ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

自分を好きになれば、意外と頑張れる

忙しいと、

人はどうしてもイライラしてしまうものなんだね。

今、私の会社の現場は、とても忙しいようだ。

いつも温厚な新社長は、

最近ずっと攻撃的で困る。

事務所の私は、いつも暇なので、

のんきな様子に、腹が立つのだろう。

暇なので、仕事も前倒しで片付けられてる状態。

そんな私の様子に、

「こっちは、余裕持って仕事出来る状態じゃないんだ」って言われちゃったよ。

「部署が違う感じ」だと、

私のことを部外者だと言ってたのに、

なぜ、私の仕事の仕方をとやかく言うのか。

それは、

やっぱり、忙しいイライラのせいなんだろうな。

 

私は、根がめんどくさがりで、怠け者なので、

めったに忙しくなる事が無いけれど、

それでも、時間が足らなくなったり、急いでいる時にイライラしてしまう事はある。

そういう時は、出来れば誰にも会いたくない。

会うと、自分のイライラをぶつけてしまうから嫌なんだよね。

八つ当たりをするのって、本当に恥ずかしい事だと思うから。

でも、感情的になってると、やっちゃうんだよね。

で、その後、すごく反省して、落ち込む。

間違ってると分かっているのに、止めることが出来ないって、脳が働いてないのと同じだ。

 

私が、人付き合いが苦手なのは、

自分が周りに不愉快な思いをさせるからなんだよ。

で、そんな自分が嫌になる。

自分で自分が嫌いになるのって、

生きていくパワーを奪う。

自分の事を愛せないと、

生きていくことを頑張れない。

 

自分で言うのもなんだけど、

私は見た目も性格も悪い。

頭の回転は、生活には困らない程度だと思うけど、

世の中の役に立つほどではない。

手先は不器用だけど、

真面目にコツコツは苦にならない。

そんな人間。

他人から愛される人間ではないけど、

迷惑をかけて生きてはいないはず。

 

はあ。

ちょっと落ち込む、自己分析だけど、

なんとか、まだ、自分の事は好きでいられてる。

自分だけは、

自分の事を好きでいられたら、

人って頑張れるものみたい。

 

ナルシストって、

長生き出来るのかもね。