ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

髪の毛を乾かす作業がしんどすぎる件

「暦上は春ですが・・・」
なんて言葉が、
天気予報で飛び交っているんじゃないかってくらい、
寒い日が続いてる。

私の地元は温暖地域なので、
雪の心配は無さそうだけど、
雪国は、大雪になるなんて言ってるなあ。

寒い時期って、
お風呂上りに、
さっさと髪の毛を乾かさないと、
寒くてたまらん。

で、
髪の毛を乾かしている時に、
毎度思うんだけど、
ドライヤーという家電、
ずっとこのスタイルだよね。

片手で、
頭より高い位置に持ち上げた姿勢で、
ずっと頭に向けて風を送る。

この体制、
しんどくない?
私が怠け者すぎるのかもしれないけど、
ドライヤーを持ったまま、
右手をずっと高い位置に挙げているのが、
しんどくなってくるんだよね。

特に、
私は毛量が多いし、
冬は気温も低いし、
乾かすのに、5分以上かかる。
5分間、右腕上げっぱなし。
最初は何ともなかったドライヤーの重さが、
とてつもなく重く感じてくる。

このスタイル、変更する予定無いのかなあ。
壁掛け扇風機とか、
お風呂場のシャワーみたいに、
どこかに固定して、
その下に頭を持って行くって感じにして欲しい。

って思って調べたら、
とっくにありました。


Amazonで2000円くらいで買えるし。
いやあ、
あったのかあ。
私だけじゃなかったんだなあ、しんどいって思ってたの。
なんか、ほっとした。

買おう、さっそく買おう。
これで、
右腕しんどい問題から解決だよ。