ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

春っぽくなってきた

今日は、朝早めに出かけたので、
すこし暖かめの恰好で出かけたら、
お昼に暖かくなって、上着が邪魔になっちゃった。
こういう時、
車だと、上着を車内において、
あちこち行けるから便利だよね。

電車とか、バイクとかだと、
その邪魔な上着を、
暑くても着ているか、
荷物として持ち歩くか、
どっちかになるから、
本当に煩わしい。

これからの暖かい季節は、
朝早い出発の時に、
上着をどうするかを、
少しだけ悩む。
結局は、寒さに負けて、着ていくんだけどね。

あと、
私は、移動に原付バイクを使うけど、
バイクに乗っている時って、
体感気温が低いから、
どうしても、上着が1枚多めになるんだよね。

その後、バイクから降りて、
普通に歩いてると、
「?」
って、思われてるんだろうなあ。
1人だけ、季節にずれてる感じだもんね。

車を運転してて、
バイクの人が、
春でもダウンジャケット着て
走ってるのを見ると、
「分かるよ~。そうなんだよ。
バイクは、長時間走ってると、寒いんだよね。」
って、勝手に理解を示してます。

あちこちで、
桜の花が満開で、
すっかり春。
4月になって、
学生の皆さんも、
そろそろ春休みも終わりかな。

感染の危険性は、まだ無くなったわけではないけれど、
少しずつ、
活動が活発になっていく感じを、
勝手に受けてます。

私は、
相変わらず、職場と家の往復だけで、
あんまり変わり映えの無い生活だけど、
それでも、
何か新しい事を始めようかなと、
企み中。

春は出会いの季節だからね。
私みたいに、
引きこもり気味だと、
人には出会えないかもしれないけど、
新しいモノとは、頑張れば出会えるかな。