ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

季節の変わり目のいでたち

気温が上がってきて、
昼間だと暑いくらいになってきた。

冬から夏、
夏から冬、
この中間の季節、春と秋って、
着る洋服に、毎年困る。

毎年困っているなら、
買い足せば良いって話だけど、
最近、少しずつ、所持品を減らしている私。

フランス人ではないけれど、
出来る限り、少ない洋服で、
過ごしていきたい。
となると、
困ると言っても、
短い期間だし、
その短い期間の為の洋服を持つのは、
ちょっとなあ。

仕事では、
冬に着ている物を、
少しずつ減らしていく。
まずは、カーディガン
次に、長袖インナー、
その次は、靴下を薄手にして、
最終的には、
ブラウスを腕まくり。

そうこうしているうちに、
灼熱の夏がやって来る。

悩むのは、
肌寒い日のバイクなんだよな。

いつまでも厚手の上着って言うのも、
ちょっとね。
かと言って、
上着無しで走るのは、
長時間になると、身体が冷える。

夏の紫外線対策用の上着はあるんだけど、
春先って、
これだと寒かったりするんだよね。
やっぱり、
バイク用の上着は、春先とか秋終わり用が、
必要だよな、
と思いながら、
数年以上が過ぎている。

結局、
季節感ゼロで、
春のうららかな日差しの中、
厚手の上着で走ってるか、
冬前なのに、
薄手の上着で震えてるという現実。

おしゃれに敏感で、
美意識が高い人は、
1週間くらいの短い期間の為でも、
ぴったりの洋服を着て、
快適に過ごしているんだろうな。

上着も、
掛け布団みたいに、
2枚合わせみたいなのあるのかしら。
オールシーズンOKみたいなのが欲しいな。