ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

寒さに震えた1日でした

三寒四温』っていうけど、
昨日は湿気も多くて、暖かいというより暑いくらいだったのに、
今日は、ちょっと寒いくらいだった。

こんな風に、
日ごとに、気候が違うのって、
着る服に失敗すると、
1日中
「暑いなあ」とか「寒いなあ」
って思いながら過ごさないといけない。

昨日も、
まんまと失敗して、
前の日、あったかかったからって、
薄着で出勤したら、
「あれ? 寒いかも」って思った。

春だから、
寒さで震えるって事はないけど、
気を付けないと、風邪ひいちゃいそうだなって心配な感じ。

昼になれば大丈夫かなって思って、
ブラウス1枚で仕事してたんだけど、
曇り空のせいか、
全然気温が上がってこない。

結局、
寒がりな私は、
我慢できず、
持ってきてたカーディガンを羽織りました。

連休に、
冬物を片付けようと思ってたんだけど、
どうなんだろうなあ。
天気予報だと、
ちょこちょこ雨が降ったりして、
気温が低い日もありそうだなあ。

私の勝手だけど、
休みの日に、
冬物を一気に片付けたかったけど、
完全に片付けるのは、
もう少し、先にした方が良さそうだな。

衣替えって、
タイミング、本当に難しいよね。

もうすぐGW。
今年は、
間の平日も休めれれば、10連休。
天気予報では、
快晴ってとは言えないみたいだけど、
晴れの日が多いみたい。

今年は、
飛行場や新幹線乗り場の混雑状況や、
高速道路の渋滞のニュースを、
見られるんだろうか。

まだまだ感染のリスクはあるけど、
観光で経済を回している業界の人たちにとっては、
そろそろ復活して欲しいだろうなあ。

私は、
暦通りの休みなので、
間で出勤しないといけないけど、
それでも、
連休が多いから、
家でゆっくり過ごせるなあ。

買いだめしている漫画や小説も読みたいし、
勉強しているテキストも読みたいし、
完全インドアで過ごす予定。

それでも、
仕事を忘れて、
ダラダラできるだけで、幸せだなあ。

知床の事故は、
たくさんの人が亡くなって、
まだ見つかっていない不明者も残っている。

こんな事故が、
これ以上起こりませんように。

ウクライナも、
まだまだ大変な状況で、
そういうニュースを見ると、
『休みを満喫』って言える自分が、
どれだけ幸せなのかって思う。

闘わなければ『自由』が手に入らない。
そんな時代が、
1日でも早く終わりますように。