ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

天気が悪いので、堂々とゆっくりできる

連休初日。
今日は朝から雨で、
風も強くて、
あちこちで、ガタガタ バタバタと音が鳴ってた。

今日からお出かけだった人たちは、
大変だっただろうなあ。
その点、
家で過ごしていた私は、
「ああ、出勤日じゃなくて良かった」
と、
荒れ狂う景色を、窓から眺めておりました。

雨は、『前線』の影響らしいけど、
春って、
こんな風に雨が降る季節だったかなあ。
しかも、
北から冷たい空気が流れ込んでいるとかで、
またまた気温がさがってしまいました。

ラジオでは、
「初日はあいにくの雨ですが、
 ゆっくり過ごせと言う意味にとりましょう」
って言ってたけど、
たしかに、
強制的に、のんびり過ごす日を設けても良いかもね。

実は、
昨日 職場で、
「他の人に、仕事をやってもらって。
 見落とし多いし、(仕事量)限界なんじゃないの」
と言われてしまった。

正直、
他の人より、仕事量少ないのに、
こんな風に言われてしまうなんて。

確かに、
他の人にしてもらえば、
私の時間的余裕は多くなるけど、
それって、
他の人の負担を増やしてるって事だもんな。

仕事って、
優秀な人ほど、
どんどん忙しくなるんだって。
つまり、
私が仕事をこなせないせいで、
優秀な人が、
さらに忙しくなってしまうって事。

申し訳ないな。
しばらくは、
助けてもらって、
もう少し、仕事を早くこなせるように
工夫しないと。

私の会社は、
人数が少ないから、
私がどんくさいせいで、
全員に影響してしまう。

はあ~。
連休中に、
もう少し、効率よくなる方法を、
考えないと。