ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

断線してました

突然、我が家のWi-Fiに接続できなくなって、
ルーターを見に行ったら、
電源が入ってない。

ん? どうしたのかな。
ってよく見てみたら、
アダプターの根元が断線してた。


びっくり。
もともと、
電源アダプターを、
線を束ねたまま、つなぐのはいけないんだよね。

知ってます。
知ってますけど、
この線、そのままだと、
あまりにも邪魔なんだよね。

で、
束ねたままだったうえに、
たぶん 根元部分が折れ曲がってたんだろうな。
で、
ちぎれちゃった。

いやあ、
気を付けないとだめだね。

とりあえず、
前使ってた、ルーターのアダプターがあったので、
それをとりあえずつないで、
代わりのモノを、
どこより素早い配送のAmazonさんで注文。

ルーター本体を買えば、
6000円くらいで買えるのに、
アダプターだけで、1000円くらい掛かっちゃったな。
実は、
ルーターを新しくしたいなって思ってたのに、
ああ、
失敗したよ。

でも、
断線しただけで済んでよかったな。
断線するまでの間に、
火花出たりしてたら、
大事だったからね。