ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

チームプレーから逃げ続けたい

3キロ太ってから、
まったく体重が減らない。

まあ、
食べる量は減ってないし、
かといって、
運動するわけでも無いんだから、
減った方が怖いか。

少しずつ、
気温が上がってきて、
暑さに体力を持って行かれて、
それと一緒に、
体重も持って行ってくれると嬉しいんだけどなあ。

今週から、
パートさんが、
会社のメイン業務に携わることになって、
私は、
完全に1人体制の業務に切り替わりました。

なので、
身体を動かす量は増えていくはずなので、
それで、
少しでも体重が落ちてくれることを祈っております。

体重面でもそうなんですが、
1人体制の業務と言うのは、
私はとっても好き。
どこまでも、
団体行動が苦手で、あんまり好きでも無い様で、
仕事でも、
1人で、
黙々と、片付けていく方が、
私には合ってると思ってます。

ただね、
まったく誰とも関わらずに仕事することは、
どんな仕事でも難しいもので、
あちらこちらで、
他の皆さんのご協力を頂かなくてはいけない。

これがねえ、
根っからマイペースの私には、
なかなかの難作業。
相手のペースを乱さず、
相手の作業を止めることなく、
必要最小限で、ご協力を頂くのって、
なかなか技量がいることなんだと、
毎日思い知らされてます。

そんなご協力を頂く中に、
部品の受け取り業務があるんですが、
その日が、雨だと、
荷物を積んだトラックで、
雨で危険な高速道路を走らないといけないんです。

もちろん、
わざと雨の日を選ぶわけでは無いんだけど、
相手にとっては、
予定の組み方が下手だから、
条件の悪い雨の日になってしまうんだと思うらしい。

そのせいで、
「人殺し」
とまで言われました。
それ以来、
天気が少しでも崩れそうだと、
お願いすることが出来なくなりました。

お金さえあれば、
天候に影響されない、バンタイプのトラックを買うのに。

文句が言いたい気持ちは分かるけど、
天気を確認してから、
荷物受取日を決めろと言われても、
受け取りが決まってから、
1週間しか猶予が無い中で、
晴れの日をどんぴしゃであてるなんてこと、
プレッシャーだよなあ。

しかも、
もしも、当日が雨になったら、
「人殺し」呼ばわりされた上に、
「行かないから」と拒否される。

だから、
チームプレーって苦手なんだよ。
とほほ。