ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

採血してきました

今日は朝から内科へ血液検査に行って来ました。

予約は朝9時40分。
なのに、
家を出たのが9時35分。

原付で急いだって、10分は絶対かかると言うのに、
なんということでしょう。

まず、
朝起きるのが遅かった。

なのに、
病院に行く前に、
スーパーに買い出しに行ってしまった。

それでも、
ギリギリセーフで行けると思ってた。
思ってたのに、
買い出ししたものを
冷凍庫に入れようとしたときに、
冷凍庫の中が、
この間の閉め忘れ事件で、
溶けだしたもので、
すごく汚れているのを発見。

時間も無いし、
そのまま、とりあえず片付けて
行くべきだった。

行くべきだと分かっているのに、
それでも、
そのままにしておけなくて、
洗ったり、拭いたりしているうちに、
気づけば、
予約の5分前と言う始末。

それから急いで病院へ。
着いたのは、予約の10分後。

しかし、
幸いなことに、
今日は、内科が混んでいたらしくて、
私の診察が始まったのは、
11時過ぎ。

逆に先生に、
「お待たせしてごめんなさい」
と言われてしまった。
なので、
正直に、
「いえ。私も10分遅れて着いたんです」
って答えました。

いけませんね。
こういう事があるんで、
予約の10分前には着くように出かけるようにしてるのに。
これからは気を付けないと。

で、
血液検査のために採血をして、
鉄剤を1週間分 追加で処方してもらって、
来週の診察の予約をして帰って来ました。

結果が出るまで、
鉄剤を4週間飲むことになるんだけど、
それで、
少しでも数値が良くなってると良いんだけど。

そういえば、
他の患者さんが、
CT検査を受けるための紹介状を書いてもらっていたみたい。
やり取りが聞こえて来て、
私がお会計を待っている間に、
帰って行ったんだけど、
どうだったかな。
大きな病気じゃないと良いんだけど。

と、
他人の心配をしながら、
自分自身の検査結果も心配だ。