ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

世界バトミントンに影響されまくり

バトミントンの世界選手権。
せっかく日本で開催していたと言うのに、
ニュースで試合結果を見るだけに終わってしまった。

ああ、
見ればよかったなあ。
今夜の報道ステーションで、
山口選手の試合を紹介してたけど、
相変わらずすごい選手だなと思った。
ラリーって言うのかな、
世界レベルの選手になると、
球のやり取りが速すぎて、
目で追うのが大変。

スマッシュを決めるのもカッコ良いけど、
どんな球でも、
拾うレシーブがすごいんだよなあ。

山口選手って、
スライディングして、羽根を拾うでしょ。
あれ、すごいよね。
ラケット持ったまま、
飛び込むのも怖くないのかな。
あんな姿勢なのに、クロスで返すのはすごいんだって、
解説してたよ。

そういえば、
オリンピックの時の、
卓球の水谷選手も、
ひたすら拾ってたよね。
打たれても打たれても、
拾い続けるのって、
観てる方も、すごく盛り上がるし、
相手にとっても、脅威だろうな。

高校生の頃に、
ほんの少しだけテニスをしたことがあるんだけど、
ラリーは楽しいんだけど、
サーブとかボレーとかが、
あんまり好きじゃなかったなあ。

出来る事なら、
ひたすらラリーをしていたかった。
でも、
それだと試合にはならないか。

野球とかゴルフの打ちっぱなしとかなら、
楽しいかも。
なんか、
見てたら、
私も何かしたくなって来た。

運動不足だし、
打ちっぱなしなら、
相手もいらないから、
気楽に始められそう。

テニスもオートテニスって言うのがあるらしいけど、
地元には無さそう。
でも、
運動不足の身体で、
いきなりテニススクールに通うと言うのも、
なかなかハードルが高いよね。

でも、
運動は、
少しはしないといけないなとは思ってるんだよね。
年齢とともに、
身体はどんどん動かなくなるから、
無理やり動かすくらいじゃないと、
本当に歩くのも大変になるかも。

ゴルフも、
コースに出るようになると、
歩くだけでも、けっこう運動になるって、
聞いたことがある。

1人でも出来るものを、
探してみようかな。