ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

急な吐き気

昨日の夜、
原因不明の気持ち悪さに見舞われた。
そんな日に限って、
晩御飯のメニューは、
こってりした『ラザニア』だった。

作ってる時は、
全然平気だったんだけど、
いざ食べるってなったら、
急に、胃がむかむかする感じで、
とにかく気持ち悪い。

ああ、
せっかく今日はラザニアなのになあ
って、
そんな時でも、
具合が悪い事よりも、
せっかくの晩御飯が楽しめない事の方が、
残念だった。

それでも、
せっかく作ったからと、
食べてたんだけど、
やっぱり気持ち悪くて、
残してしまった。

普段は、
嘔吐感っていうのかな、
気持ち悪いとか、吐き気がするなんてことは、
めったに無いんだよね。

だから、
吐いた経験が、ほとんど無い。
吐き気がする時って、
吐いちゃった方が楽になるって事も、
あるのかもしれないけど、
吐きなれてないから、
吐けないんだよね。

でも、
昨夜は、ただ気持ち悪いだけで、
吐き気は無かったんだよね。
気持ち悪くなるほど、
食べ過ぎたってこともなかったはずだし、
どうしたんだろうって思ったら、
まさか感染したんじゃないよなあって、
違う心配が襲ってきた。

で、
熱を測ったら、
なんと35.3度。
いくらなんでも低すぎでしょ。
もしかして、これが吐き気の原因なのかも。

念のため、
味覚がおかしくなってないかも確認して、
早めに寝ることにしました。

で、
今朝 吐き気も気持ち悪さも、まったく無く、
体温も、普段通りの36.5度。

やっぱり、昨日は、
何かの原因で、
身体の状態がおかしくなってたんだなあ。

頭痛がしたり、
吐き気がしたり、
ちょっと夏の間の暑さに、
身体が参ってたのかもしれないな。

9月に入って、
ようやく涼しくなって来たけど、
まだまだ昼間は暑さが厳しい。

冬よりも夏の方が、
体力を消耗するって言うし、
無理せず、
身体の状態を確認しながら、
過ごさないと、
ある日 どっと不調が襲ってくるのかも。

何はともあれ、
お休みの日で良かったな。
何も気にせず、横になって、
休むことが出来たから。

健康第一
仕事も遊びも、その次ですね。