ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

ひらやすみ4巻

最近読んだ漫画について


ひらやすみ(4) (ビッグ コミックス) [ 真造 圭伍 ]

石川さんのお家によもぎさんが誘われたところで終わった3巻。

よもぎさんが、登場人物の中で好き。
仕事はテキパキ。
仕事でイライラすることがあっても、
顔では笑って、心で毒づく。
1人で飲み屋で、動画見ながらご飯を食べる。
部屋はモノであふれかえって、
しょっちゅうテレビのリモコンが行方不明。

そんなよもぎさんに
ひとめぼれしちゃった石川さん。
人見知りすぎて、挙動不審。
そのせいか、
ゆっくり関係が進展していくので、
作者は、
この2人をいったいどうするつもりって感じ。

さらに、ヒロト君まで、
よもぎさんが気になってるとは。
いったい、どうするつもりかしら。

そして、なつみちゃんの漫画家デビューは、
職人肌の副編集長の登場で、
これから、いろんな事が起きていきそう。
そう簡単には、
漫画家デビューはさせてもらえないのかな。

あかりちゃんと山田君は、
恋の予感や、美大での制作など、
青春ど真ん中で、
読んでて、甘酸っぱい気持ちになる。

登場人物が、
みんな、何かしら困った部分を持っていて、
すんなり上手くいってはいないから悩んでる。
それに対して、
泣いたり、愚痴ったり、文句言ったり、
だけど、
仕方ないから、頑張ってみるかあって感じ。

そうなのよ。
人生って、
思うとおりに行かない事もあるんだよね。
で、
そういう時、つい
「自分だけ」って思っちゃうんだけど、
そうじゃないんだよね。
順風満帆に見える人だって、
人知れず悩んでる事があって、
思うとおりにならないこともあるんだよ。

『隣の芝生は青く見える』
ただ、それだけ。

若い頃、
自分だけがうまくいかないとか、
周りの人がうらやまいとか、
そういう気持ちを持ったことが有れば、
なんか懐かしい気持ちになるマンガだと思う。

3巻は、
いろんな事が始まっていく感じの巻だったので、
4巻は、それがどうなっていくのかって話になるのかな。

誰が、
どう進展していくのか。
5巻が楽しみです。