ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

冷凍庫がやって来ました

先月末に注文した冷凍庫が
ようやくやって来ました。

(標準設置料込)NR-FZ120D-SS パナソニック 121L 冷凍庫【右開き】シャイニーシルバー 【フリーザー】Panasonic [NRFZ120DSS]

最初は、
大型の冷蔵庫に買い替えようと思ってたんだけど、
大きな冷蔵庫を置くためには、
台所の配置を変えて、
大きい冷蔵庫を置く場所を作らないといけない。

まず、
今の背の低い小さめの冷蔵庫を置いている場所に、
代わりに置くと、
その後ろにあるお風呂場の給湯器のスイッチが
隠れてしまう。

で、
今度は流しの横のスペースにしようと思ったんだけど、
ここは、
流しの後ろに窓があるので、
あんまり背の高い冷蔵庫が来ると、
窓をふさいじゃんだよなあ。

う~ん。
背の高い冷蔵庫に入れ替えるのは、
スペース的に難しい。

それに、
まだ使えている冷蔵庫を処分するのも気が進まない。

冷蔵庫って、
処分する時、
リサイクル料金を支払って、
電気屋さんなんかに引き取ってもらわないといけないんだよなあ。

使えるのに、
処分費を払ってまで、手放すことは、
さすがに出来ない。
かと言って、
冷蔵庫を2台も置くってのもなあ。

でも、
冷凍食品を、
もう少し、買いだめしておきたい。

で、
調べてみたら、
「2台目におすすめ」
って、
冷凍庫が売ってる。
しかも、
サイズは、
私が今使っている冷蔵庫と同じくらい。

この背の高さなら、
窓をふさぐことなく置ける。

しかも、
冷凍庫だけ容量アップ。

今日から、
我が家の冷凍食品生活は、
大幅にボリュームアップしていきますよ。

さらに、
最近、
ご飯をつくるのを億劫がって、
コンビニやスーパーのお弁当や、
お惣菜に頼っているんだけど、
仕事帰りに寄ると、
日によっては、
全然お弁当が無かったりすることもあるんだよね。

で、
思い切って、
冷凍の宅配弁当を試してみようかなって
思ってるんです。
栄養バランスを考えてくれてるものとか、
脂質や糖質を抑えたものとか、
いろいろな会社さんから
発売されてるよね。

電子レンジで温めるだけなら、
帰ってきて、
すぐ食べられるし、
時間が無いからって、
インスタント食品を食べるよりは、
身体に良いんじゃないかって
思うので、
とりあえず、
何社かを試してみて、
自分に合いそうなところを探そうと思ってます。

それもあって、
大きな冷凍庫が欲しかったんだよなあ。
あと、
野菜とかも、
生だとなかなか保存が難しいけど、
冷凍しておけば、
使いたい時に、使えるから、
もう少し、
野菜を食事に取り入れられるようになるかも。

これから寒くなるけど、
夏には、
アイスなんかも、
たくさん買いだめ出来るし。

なんか、
食事の楽しさが増し増しになる予感。

ふふふ。