ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

いよいよ寒くなって来た12月

12月になった途端、
寒さがやって来た。

そうだよなあ。
12月だもんね。
いつまでも暖かい訳が無い。

さて、
今も、
裏起毛のズボンを毎日履いているんだけど、
気温が下がったら、
さらに、暖かい起毛のズボンを履きます。

私が履いてるのは、
数年前に購入したこれ。

【クーポンで20%OFF☆12/12 13:59まで】パンツ S/M/L/LL 防風 & 裏ボア !室内では暑くて穿けない本気レベルの 防寒 パンツ。 レディース ボトムス ズボン 長ズボン ロング丈 スキニーパンツ デニム 裏起毛 綿混 大きいサイズ 秋 冬 ◆zootie(ズーティー):BBパンツ

裏地の毛足が長いので、
履いた時の​触感だけで、
すでに暖かい感じがする。

去年は、
このズボンを履いていたおかげで、
靴下だけでも、
足元が寒いなんてことはなかった。

毛布の様な、
ふかふかした感触が好きな人には、
本当におすすめのズボンです。

暖かいと言えば、
やっぱり有名なのは、
ユニクロの『ヒートテック』だと思うんだけど、
私は、どうも『ヒートテック』が苦手なんですよね。

ヒートテック』って、
着ているうちに、
少しずつ暖かくなってくるって感じのものだと思うんだけど、
私には、
あの着た瞬間の、
ヒヤっとした感触が、
冬の寒い時期の着替えには向いてないんですよね。

ただ、
最近の極暖シリーズなんかは
着た瞬間、
ふかふかした暖かさがあるので、
こちらの方が好きですね。

ふかふかと言えば、
夏は、
枕カバーの代わりに、
バスタオルを巻いているんだけど、
冬になると、
ブランケットって言うのかな、
小さめの毛布を巻いて寝てます。

昔は枕カバーを使ってたんだけど、
タオルや毛布なんかでも代用出来るなって思って、
最近はそうしてます。

実は、
敷布団も、
カバーを止めて、
敷きパッドに変えました。

そのおかげで、
取り換えの手間が、
少しだけど楽になりました。

話は戻って、
枕に巻き付けたブランケットですが、
寝る時に、
顔周りをふかふかで包まれるので、
それだけでも、
暖かい気持ちで眠れます。

そして、
掛け布団カバーは、
身体に触れる部分がフリース生地になったものを
使ってます。

さて、
明日も寒いみたいだから、
さらに、
厚手の毛布を出そうかなあ。

でも、
使う前に、
1度 天日干ししたいのに、
今週末は、
どうやら天気が悪いみたい。
しかも、気温も低いみたいだなあ。

ああ、
冬の雨の日って、
寒さが倍増するから嫌なんだよなあ。
そして、
冬の雨の日だと、
洗濯物も、なかなか乾かないし。

天気予報によると、
明日 今年一番の冷え込みになって、
週末まで続くらしい。

ああ、
嫌だ、嫌だ。
寒くなると、
それだけで、
身体が縮こまってしまう。

この時期は、お風呂とかコタツとか、
温かさに包まれる場所が、
とにかく居心地が良い。

特にコタツは、
ついついうたた寝しちゃうくらい、
快適なんだよ。
でも、
タツで寝ちゃうと、
風邪ひくっていうし、
気を付けないと。

今も、
暖かさでうとうとしそう。
寝ちゃわないうちに、
お布団に行こう。