ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

なぜか足がとんでもなくダルイ

今朝は、
日本のワールドカップ予選を観ていた人
多いのかしら。

朝4時からだったから、
いつもより早起きすれば、
仕事や学校に行くまで観戦って感じなのかしら。

なんか、
街に繰り出して、
大騒ぎしていた人も、
けっこういたみたい。

まあ、
大騒ぎしたくなる気持ちも分かるよね。
スペインの方がランキングが上で、
格上の相手に勝ったんだもん。

この間、
コスタリカに負けた時、
なんだかんだと言ってた人たちは、
今朝は、
どうしていたんでしょうね。

そんなことなど無かったことにして、
「よくやった」
「感動した」
なんて感じで、
今度は絶賛していたりして。

まあ、
ファンなんて、
勝手なもんですから。
過ぎたことを言っても仕方ない。

何はともあれ、
予選リーグ1位で、決勝進出なら、
文句なしですよね。

って、
あれこれ言ってはいるけれど、
当然、見てません。
スポーツ観戦への興味が、
どうやら薄いんですよね。
夜のニュースとかで、
結果と、
ハイライトシーンだけど見れば、
十分 ワールドカップを満喫できますね。

そんな金曜日ですが、
朝からサッカーを見たわけでも無いのに、
なぜか、
眠くて眠くて、
あくびを連発。

でも、
今日なら、
「朝からサッカー見て眠いのかしら」
って思ってもらえそう。

さらに、
仕事が終わって、
家に帰ってきたら、
すごく足が痛い。
そんなに立ちっぱなしで仕事したわけでも無いのに、
足がだるい。

急に気温が下がったからかなあ。
お風呂で、
湯船につかりながら、
マッサージしたけど、
あんまり楽にはならなかったなあ。

以前は、
クイックマッサージに、
たまに行ってたんだけど、
もう数年行ってない。

クイックマッサージって、
その時は、すごく気持ち良いんだけど、
すぐもとに戻っちゃんだよね。

年齢を重ねるにつれ、
身体のあちこちが、
痛かったり、だるかったりする。
そういうのを、
効果的にほぐしてもらえる場所って、
整体とかなのかなあ。

でも、
相性の悪いところで施術してもらうと、
逆効果になる
なんて話も聞くし、
なかなか行く勇気が無いんだよね。

腰の方は、
整形外科に通い出したので、
今は、
効果が出るかを見極めてる感じ。

あと、
ベッドのマットレスも、
身体に負担のかかりにくいものに、
買い替えたいって思ってるんだよね。

ただ、
マットレスも、
いろんなところから発売されていて、
迷ってしまって、
購入するところまで行ってない。

寝起きに腰が痛くなるのも、
慢性的になってるし、
ひどくなる前に、
マットレスを買いたいな。

でも、
もし、
あんな大きいモノ、
商品選びに失敗したらって思うと、
どうしても、
しんちょうになっちゃんだよ。

とりあえず、
明日は、ゆっくり身体を休めないと。