ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

社員さん 陰性だってよ

妹さんが、
コロナウイルスに感染した社員さん。

本人も、数日発熱し、
その後も、のどの痛みや倦怠感があったそうですが、
検査の結果は、
『陰性』。

ということで、
今日から、会社にも出社していました。

コロナウイルスに感染するか、しないか、
その差が何なのか。

社員さんの場合、
年末年始に家族で集まって、
一緒に過ごした後、
家族全員が発熱。
発熱の時期には、
時間差があったようですが、
とにかく、
一緒に過ごした全員が発熱となると、
どうしたって、
コロナウイルスの感染を疑ってしまいますよね。

冬なので、
インフルエンザの可能性もあるけれど、
どちらにしても、
感染症であることに変わりはない。

検査の結果は、『陰性』だったけれど、
検査したのが、
発熱してから、1週間近く経っていたので、
感染していなかったのではなく、
すでに、ウイルスの影響が無くなっていただけかもしれない。

そこのところは、
よく分からないけれど、
『陰性』だということで、一安心です。

熱は下がったけれど、
咳は、まだ続いているようで、
これも、ウイルス感染の後遺症として、
よくある事らしい。

日本だけでなく、
世界中で、感染はまだまだ続いている。
感染対策で、
日中関係は悪化しそうだし、
アメリカでは、新種のウイルスが出たとか。

いつまで続くのか。
そんなセリフを言う気も無くなってくるよね。

ここ数日は、
寝ている間に、
喉が乾燥するので、
寝ている間も、マスク着用。
息苦しくなって、目が覚めるかと思ったけど、
マスクを着ける事にも、
身体が慣れてきているのか、
朝まで、マスクつけたまま眠れてます。

おかげで、
朝、目が覚めた時に、
喉が痛くなることも無くなりました。
鼻風邪も治ったし、
この調子で、
なんとか無事に冬を乗り越えないと。

来月は、
高速道路2回目の旅の予定。

前回、高速道路デビューして、
気になり始めたSAも、
何か所か回って、
美味しいものを見つけたい。

その為にも、
体調を崩すわけにはいかないのだよ。

今夜も、
マスクつけて、加湿気味で寝よう。