ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

眠くて眠くて、8時間も昼寝してしまった

今頃になって、
スターバックスにはまってます。
いやあ、
まさか、
今頃になって、はまるとは、
自分でも思わなかったなあ。

というのも、
私は、
コーヒーの苦みが苦手で、
スターバックスだけでなく、
コーヒーショップと呼ばれるお店には、
ほとんど入ったことが無いんです。

子どもの頃は、
大人になったら、
飲めるようになるんだと思っていたんだけど、
大人になっても、
苦手なままでした。

ああ、
茶店で、
「ホット」って注文するのが、
憧れだったのになあ。

私の個人的な感覚だけど、
ホットコーヒーを注文する時だと、
「ホット」
の一言で済むじゃない。
でも、
紅茶だとさあ、
「ホット、アイス どちらになさいますか」
「ミルク、レモンはお付けしますか」
って、
注文後に、何回かの掛け合いが必要じゃない。

これがねえ~、
私的には、
おしゃれ度が下がるのよ~。

って、
飲み物の注文に、
おしゃれ度なんかがあるのか、無いのか。
あったとして、
一言で済ますことが、
果たしておしゃれなのか。
それはさておき、
私の中で、
大人になったら、
注文は一言
「ホット」
になる予定だったのよ。

でも、なれなかった。

そんなこんなで、
コーヒーが飲めないという理由で、
ずっと興味が無かったスターバックスに、
なぜ、
今頃になってはまっているのか。

それは、
オレンジのシブーストタル

たまたま、店の前を通ったら、
これが見えた。

なぜだかわからないけれど、
無性に食べたくなったうえに、
その時、
カウンターには、
お客さんが1人もいなくて。

で、
その時、一緒に頼んだのが、
ホワイトモカ
これが、
コーヒーの苦みが苦手な私でも、
全然大丈夫なくらい甘くて。

それ以来、
出先で、スターバックスを見かけると、
1杯飲むのが、
ちょっとしたお楽しみ。
1番小さいサイズで、455円なので、
ちょっと贅沢な気持ちもしますが、
毎日ってわけでもないから、
良しとしています。

今日も、
出掛けたショッピングセンターの1画に、
スターバックスがあって、
それほど混んでいなかったので、
1杯飲んで帰ってきました。

今は、
バレンタイン限定のフラペチーノが発売されているらしく、



私の前に並んでいた3人組は、
皆で頼んでました。
甘いものが好きな私から見ても、
甘そうだったなあ。
チョコレート味のフラペチーノに、
ホイップクリームにチョコパウダー。
いやあ、
これはねえ、
甘いよ。

そんな休日の午前中を過ごして帰って来たんだけど、
お昼ご飯を食べた後、
すごく眠くて、
それでも、
勉強しなきゃと、
こたつに座ったのは良いんだけど、
気づけば、
2時間くらい、座椅子でうたた寝しちゃってました。
目が覚めても、
まだ眠くて、
勉強はあきらめて、
寝ることに。

なんと、
目が覚めたら、
夜8時でした。

そんなに眠かったなんて。
我ながらびっくり。
ということで、
昼間出来なかったので、
これから、少し勉強して、
明日は、早起きして、
朝のうち、勉強しよう。