ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

置いて来てしまった

やってしまった。
出先で、手を洗った時に、
指輪を外して、
そのまま置いて来てしまった。

ああ、
こんなことなら、
着けたままにしておけば良かったなあ。


リング 指輪 2mm 甲丸 マリッジリング 18Kコーティング ステンレスリング ステンレス指輪 金属アレルギー対応 ピンキーリング ファランジリング ペアリング 大人可愛い ゴールド シルバー ジュエリー 男女兼用 レディース メンズ ニッケルフリー

660円という価格だけど、
気に入って、
毎日着けてたのになあ。
とはいえ、
取りに戻った時には、
もう無かった。

しょうがない。
今度からは、
外す時には、
何か入れ物に入れるようにしよう。

子どもの頃から、
無くし物や忘れ物が多いんですよね。

とにかく、
手から離すと、
意識も離れてしまうみたいで、
電車やバスで傘を忘れてきたことなんて、
何回もある。

一番がっかりだったのは、
コインロッカーに荷物を預けて、
取り出したときに、
小銭入れを、
ロッカーの中において、
そのまま置いて来てしまったこと。

小銭入れだったから、
中に入っていた金額は、
それほど多くなかったし、
免許証やクレジットカードなんかも入ってなかったから、
そういう意味では困らなかったけど、
その小銭入れ自体が、
気に入って使っていたものだったんで、
それ自体を無くしてしまったことがショックだったなあ。

あと、
自分でもあきれたのが、
自動販売機で、
飲み物を買って、
お釣りを取ることに意識がいってしまって、
肝心の飲み物を持ってくるのを忘れてしまったこともある。

ああ、
逆もあったなあ。
お釣りを取り忘れたこと。

そんなこんなで、
あちこちで、
忘れたり、無くしたりを繰り返して、
自分でも気をつけているんだけど、
それ以上に、
私の意識の喪失が速すぎる。

そうそう、
大学生の頃、
あるお芝居を見るために、
新幹線に乗って東京まで行ったのに、
チケットを忘れたこともあったなあ。

あの時は、
出掛ける直前に、
鞄を変えて、
内ポケットに入れていたチケットを、
移し忘れた。

それ以来、
鞄は、
あまり持ち替えない様になった。

とにかく、
手から離せば、
頭からも消えてしまう。

人間の意識とか記憶って、
けっこう頼りないもんなんだなあ。

ああ、
とにもかくにも、
これからは、
手から放したら、
忘れてしまうんだから、
かならず、
どこかにしまうようにしよう。

取り返しのつかない無くし物をしないうちに、
癖付けしないとな。