ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

おせち2022

今年、
初めて、通販でおせちを買いました。
いやあ、
選ぶ時、迷いまくった。
とにかく、ショップも多いし、
種類も、選びきれないくらいある。

で、
迷っている間に、
少しずつ、売り切れになったりして、
選択肢が減っては行くんだけど、
それでも、なかなか決められない。

近所のスーパーなんかでも、
おせちの予約を受け付けていたりして、
調べてみたら、
こんなにいろんなところで、
おせちを販売してるってことを知りました。

で、
迷って迷って、
通販ショップで買うことに決めたのが、
11月30日。

そして、
迷いに迷って、
待ちに待ったおせちが届いたのが、
12月30日。
おせちは、
冷凍状態で届いて、
1日かけて、解凍。

最初は、冷凍で届くって、
大丈夫なのかなあって心配だったけど、
晦日の日に、開けてみてびっくり。
これが冷凍状態で届いたなんて、
全然分からない。

ああ、
届いた時の姿を見てなかったのが、
ちょっと残念。
で、
解答された姿がこちら↓

f:id:akisan1217:20220102115744j:plain

おせち2022

我が家のお雑煮は、白味噌です。
具沢山すぎて、
雑煮というより、豚汁ならぬ鶏汁(鶏肉入ってるんです)って感じ。

普段、
なかなか食べない品が多くて、
お正月気分が上がります。

これを、
ご自分で作っているお家もあるんだろうけど、
いやあ、考えただけで、大変そうだなあ。

私は、
今後も、作っていただいたものを、
頂くことにしようと思います。