ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

北海道のお土産をもらいました

北海道のおみやげをもらいました。

まずは


北海道と言えば、
じゃがポックル
お菓子だと、
食べ終わっちゃうと、無くなってしまうけど、
これなら、
ずっとじゃがポックルを楽しめるよね。

って、
じゃがポックルというより、
芋けんぴに見えてきてしまうのは、
なぜなんだろう。

まあ、
どちらにしても、
お芋だからね。
ルックスは似てても不思議ではない。

そして、
もうひとつは


シマエナガという鳥さんのぬいぐるみ。
北海道に生息する鳥さんらしくて
実物は
『雪の妖精』と呼ばれているらしい。
まん丸だけど、
尾羽が長いんだね。
雪国に似合う見た目だよなあ。

ぬいぐるみになると、
すごくまん丸になってるけど、
可愛らしさは伝わって来る。

もらったぬいぐるみ、
そこそこ大き目のサイズで、
バレーボールくらいの大きさで、
私のベッド脇に陣取ってます。

なんか
お土産とかプレゼントとかって、
何を貰うかってことよりも、
私のために、選んでくれたんだなってことが
伝わってくると、
その気持ちが嬉しいよね。

どちらのおみやげも、
北海道らしくて、
きっと楽しい旅行だったんだなってことが、
こちらにも伝わってきて、
なんか嬉しさで、
幸せホルモンが、
すごく分泌された気がする。

お土産とかって、
つい、食べ物とかの消えモノを選びがちだけど、
こういう
その土地ならではのモノも良いよね。

断捨離とかミニマリストが流行ってて、
私自身も、
どんどん身の回りのモノを
整理して、
手放しているけれど、
まあ、
たまには増えても良いかって気持ちになりました。

本当にありがとう。
嬉しかったです。