ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

3月度のお出かけ1 伏見稲荷大社

今週末は、
琵琶湖周辺にお出かけしてきました。

1日目は、
京都。

まず、伏見稲荷大社






とにかく天気が良くて。
千本鳥居をくぐりながら、
30分以上かけて、頂上まで行ったんだけど、
運動不足なので、
途中から、
太ももが痛くて、
休憩を挟みながら、ようやく到着。




やっとの思いで到着したので、
お稲荷様のお顔が神々しかった。

お天気が良かったけれど、
これで雨だったら、
上まで登るのは大変だっただろうなあ。

土曜日でしたが、
おそらく、
参拝客は少なめだったのではないかなあ。

駐車場も、
混雑しているとはいえ、
満車では無かった。
大社の駐車場は、
なんと無料。
ここが満車だと、
近くのコインパーキングに入れないといけないから、
それだけでも、
なんだかお得感があったなあ。
しかも、
参拝も無料なんですよ。
大盤振る舞いだなあ。

伏見稲荷大社は、
全国に3万社あると言われる稲荷神社の総本宮で、
国内でも最強の金運&出世運アップのパワースポットらしい。

少しはパワーを頂けたかしら。