ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

試験を受けに言ったら、駐車場が満車で焦る

今日はお休みだけど、
早起きして、
朝から、
試験の為に、少しお勉強。

そんなことをするなら、
普段から少しずつ、
こつこつ勉強すれば良いって話なんだけど、
平日の夜は、
とにかく眠くって。
勉強する気
というより、
集中する力が全然湧いてこない。

で、
そんな状態なもんで、
なかなか平日は勉強できなくて、
お休みの日も、
眠気に負けて、
お昼寝しちゃったりで、
勉強時間は、
全然足りてない。

それでも、
試験日は確実にやって来るわけです。
せめて、
少し早めに起きて、
ぎりぎりまで勉強しよう
と思って勉強したんだけど、
あんまり頭には入らなかったなあ。

でも、
私と同じように、
試験に何度も挑戦している人ことを知って、
果てには、
「合格するかどうかは運だ」
なんて言葉も見かけて、
ますます自信が無くなってしまった。

本当は試験会場までバイクで行こうと思っていたんだけど、
午後から雨になるという天気予報だったので、
車で会場まで向かいました。

あんまり早めに到着すると、
会場での待ち時間が多くなって、
緊張しそうだったので、
15分くらい前に着くように
と家を出ようとしたら、
そのタイミングで、
配送会社さんが荷物を届けに来てくれました。

やれやれ。
玄関のカギを閉めて、
車に乗り込む直前だったのに、
家に荷物を運びこむために、
家の中に。

仕切り直して、
出発して、
会場に着いたら、
「駐車場満車です」
と警備員さんに言われちゃいました。

満車って、
前来たときはガラガラだったのに。
いったい誰が停めてんだ。

そんなことより、
急いで、
どこかに車を停めないと。

少し離れたところにパーキングを見つけて、
停めて、
徒歩で会場まで。

時間ロスは10分弱ってところかなあ。
会場には、
3分前くらいに到着。
いやあ、
間に合って良かった。
着いて、
席に座って、
すぐに試験が始まった感じ。

そのおかげで、
変な緊張は感じずに済んだ。

で、
試験の方は、
だめだな。
勉強不足では、
まぐれでもない限り、
やはり合格は出来ないようです。

でも、
合格しなくても、
特に、何かで困るわけではないので、
試験に向けて、
勉強して、
多少は知識が付いたと思えば。
良しでしょう。

試験を終えて、
お昼ご飯を、
松屋で購入

鶏肉飯

これが食べたくて、
わざわざ行ったんだけど、
お昼時だから、
途中にあったマクドナルドは、
ドライブスルーの車の列が、
道路まで延びてました。

相変わらず、
人気だなあ。

それを知っているので、
私は、
お昼時には、
近寄りません。

無事に家に帰って、
試験で頭を使って、
お腹がすごくすいたので、
すぐにお昼ご飯。

おいしいです。
これ。
松屋だし、
メインは牛丼だって言われそうだけど。
期間限定なのが残念なくらい、
好きな味でした。

もう1回くらい、
買いに行こう。

その後は、
予報通り、
雷雨が少し降って、
それを眺めながら、
早起きしたご褒美に、
ゆったり
だらだら 
お昼寝しました。

さて、
明日から、
また少しずつ勉強しないとな。