ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

台風や秋雨前線で、また大雨になりそう


赤城 ガリガリ君リッチミルクミルク 50ml×6本 7箱 氷菓 アイス 熱中症対策​​



赤城 マルチ 大人なガリガリ君 いちご 56ml×6本 7箱 アイス 氷菓

たまたまスーパーで見つけた、
見たことのないガリガリ君

ガリガリ君って、
ソーダー味のイメージが強くて、
最近は、
疎遠になっていたんだけど、
パッケージがおいしそうで、
試しに買ってみました。

これ、
おいしいです。
いや、
ガリガリ君のファンは、
きっと日本中にあふれているだろうから、
とっくに、
人気になっているんだろうけど、
それでも、
皆に教えたくなるくらい、
おいしい。

9月になっても、
暑さが収まる気配も無くて、
食後のデザートは、
アイスクリーム
という毎日を過ごしているんですが、
夏は、
氷っぽいアイスが食べたくなるんですよね。

好きなのは、
こういうタイプのかき氷の中に、
バニラアイスが入ったもの。

センタンかき氷 古都の氷華イチゴフロート 150ml×24入

週末に、
大量に買い込んで、
毎日、
1個ずつ食べるのが、
今年の夏のお楽しみでした。

そうそう、
赤城乳業と言えば、

赤城シャビィ濃厚みかん 180ml 18入 アイス かき氷 デザート オレンジ味 差し入れ 贈答品 プレゼント 誕生日 冬休み お祝い 年末年始 御年賀

これも好きなんだよね。

夏って、
暑いから、
ついついこういう冷たさを追い求めるタイプのアイスを、
買ってしまうんだよなあ。

なんとなく、
バニラアイスなんかより、
カロリーが低そうだし、
毎日食べてても、
罪悪感が少ないんだよな。

でも、
夏の暑さで、
身体の水分が不足している時、
甘いモノを摂取すると、
体内の血糖値が高くなって、
良くないんだよな。

でも、
水で作った氷をほおばっても、
味気なさすぎるもんな。

一昨日は、
中秋の名月だったけど、
暑かったから、
ゆっくりお月見って感じにはなれなかったなあ。

でも、
まん丸のお月さまから、
白っぽい光が差すのは、
なかなか素敵ではありました。

空と言えば、
台風14号が、
沖縄に近づいていて、
さらに、
15号が発生するみたい。

気温は夏なのに、
秋雨前線の影響で、
次の3連休は大雨になるかもしれないらしい。

いやあ、
また台風かあ。

秋の台風は、
以前、
台風のせいで停電を経験したことがあるので、
トラウマなんだよなあ。

私の地元では、
稲刈りもほぼ終わったようですが、
大雨で、
農作物が被害を受けないと良いんだけど。

秋雨前線なんて言ってるけど、
まだしばらくは、
最高気温は30度を超える日が続きそう。

9月末と言えば、
私の地元では、
小学校で運動会が開かれるんですよね。

この暑さの中、
運動会開催は、
子どもたちはもちろん、
観戦する保護者の皆さんも大変だろう。

あと、
気温がなかなか下がらないと、
紅葉も進まないのかな。

紅葉の見ごろは、
いったいいつになることやら。