ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

入籍する娘さん

社長の娘さんが、
お付き合いしている方と入籍するそうです。

今は、その方と2人で暮らしているそうなんですが、
犬を飼う事になり、
犬を飼う事が出来る部屋に引っ越しするとのこと。
ただ、
引っ越しする前に、
犬を迎え入れたので、
引っ越しするまでの間は、
実家で犬を預かることになったそうです。

で、
犬を実家に連れて来た時に、
入籍する報告もあったそうなんです。
とは言え、
犬を飼う事と、
入籍は、
おそらくタイミングが一緒だっただけで、
直接の理由では無いみたい。

聞くと、
今は、
2人で名古屋に住んでいるのですが、
しばらくしたら、
お付き合いされている方が、
東京に転勤することが決まっているらしいんです。
なので、
2人と犬1匹で、
東京に引っ越すことも決まっていて、
その前に、
籍を入れることになったようです。

なんというか、
ペットを迎え入れ、
それを機に引っ越して、
さらに、
転勤して、引っ越す。

引っ越し費用だって、
2人暮らしの家となれば、
そこそこ掛かりそうなのに、
なかなか豪勢な若者たちです。

社長に聞いた話によると、
迎え入れた犬は、
ペットショップで、
数十万円という、
なかなかの犬らしく、
その費用は、
ご両親が負担されたそうです。

社長が知らないだけで、
もしかすると、
引っ越し費用も、
いくらかは援助しているのかもしれません。

ただ、
以前聞いた話によると、
娘さんは、
金銭面で、
すごくしっかりしている方らしくて、
高校を卒業して、
5年くらいで、
貯金は700万円以上あるそうです。

いやあ、
最近の若い人は、
お金の管理がしっかりしているとは聞くけれど、
5年で700万円って、
1年あたり140万円でしょ。

お給料をいくらもらっているのかは知らないけれど、
高校を卒業して、
郵便局で働いているというので、
25歳くらいだと、
平均の年収が350万くらいだから、
手取りってなれば、もっと減るわけで、
おそらく半分以上は貯金しているんだろう。

しかも、
親元を離れて、
同棲しながら、
それだけ貯金するって、
なかなかすごいと思う。

娘さんの経済力がこれだけあれば、
結婚後も、
そういう面では心配は無さそう。

お付き合いされている方は、
実家は自営業らしいんだけど、
家業は継がずに、
自分の稼ぎで生活をしているらしいので、
似たもの夫婦って感じで、
金銭面では堅実な夫婦になりそうだな。

さらに、
社長の奥様が、
社長もべた褒めするほど、
優秀な方で、
どうやら、
かなり稼いでいるみたいなので、
お子さんに対して、
援助も出来るのだろう。

まあ、
聞いた話によると、
社長の実家も自営業で、
かなり裕福なお家みたいで、
自分自身の事を『ボンボン』だと言ってたくらいだから、
まあ、
あるところにはあるっていう家系なんだろうなあ。

籍を入れるという報告だけで、
まだ結婚式などの具体的な話は出来ていないみたいだけど、
堅実な二人は、
どうするんだろう。

昔の様に、
豪華絢爛な結婚式という時代でもないけれど、
経済的に余裕があれば、
式を挙げたいものなのかなあ。

それにしても、
家族になろうと思える相手と巡り合えるって、
すごく幸せな事だよな。

晩婚化や未婚化が進んでいる今、
24歳で結婚する娘さん、
めでたい話です。