ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

寝る子は育つが、寝るおばちゃんは?

本も、
最近読んでないせいか、
読んでると眠くなっちゃうんだよなあ。

むむむ。
最近のお休みは、
もっぱら寝てる時間が多い。
多すぎる。
朝も、いつも通りに5時には起きるんだけど、
気が抜けてるのか、
10時過ぎくらいになると、眠くなってくる。

なんとか、お昼まで持ちこたえても、
ご飯を食べると、
再び睡魔が襲ってきて、
そこからお昼寝タイムに突入して、
長い時は、夕方、
今だと日が暮れるまで寝ちゃうこともある。

目が覚めたら、
部屋が真っ暗ってこと、
最近、何度かあったなあ。

いやはや、
寝る子は育つって時期は、
とっくに過ぎてるから、
逆に、
寝すぎて、老化しそう。

実際、
長すぎる昼寝は良くないらしいからね。
睡眠負債が溜まってるのかな。
最近、仕事の帰りが遅くなって、
体力が追い付いてないのかも。

今週末も、
寝て過ごしそうだなあ。