ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

ハンバーガーがおいしくなくなってしまった

ワクチン接種の副反応に、
苦しんだ 約1日半。
昨日の夜に、
熱が下がった途端、
何事も無かったかのように、
だるさも痛みも消え去りました。

いやあ、
あまりに一瞬で消え去ったせいで、
その後、
夜中なのに、お腹が空いて、
買って食べられなかった、
てりたまバーガーを、
レンジで温めて食べちゃったよ。

最近なんだけど、
マクドナルドのハンバーガーが、
おいしく感じられなれなくなっちゃった。

どうしたのかなあ。
もちろん、
マクドナルドのハンバーガーの味が変わったとか、
そういう事では無い。
私の味覚が、マクドナルドに合わなくなったんだと思う。

これも、
一瞬ではないけれど、
なんか急な感じだったなあ。

ほんとに、
この間まで、
おいしい、おいしいって食べてたんだよ。
脂っこいものがダメとか、
濃い味付けがダメとか、
そういうわけでもないのに、
なぜか、
おいしく感じない。

最初に思ったのは、
グラコロだったかなあ。
マクドナルドに行くと、
季節限定のモノを、
やっぱり買いたくなるんだよなあ。

でも、
その時、
せっかく買ったのに、
全然おいしく思えなかったんだよね。

その後も、
何度かハンバーガーを食べたけど、
なんか、
ハンバーガーを食べきる気持ちを保てないくらい、
おいしさを感じられなくなってしまって。

それで、
今回のてりたま。
やっぱりおいしいとは思えなかった。

どうしたんだろうな。
こういう時だけど、
けっして味覚が無いわけではないんだよ。

ジャンクフードがダメってわけでもない。
その証拠に、
ハンバーガーはだめだったけど、
フライドポテトはおいしかったし、
マックシェイクもおいしかった。

ああ、
ハンバーガーはダメになっちゃったのかなあ。

年齢を重ねると、
好き嫌いが変わることもあるみたいだし、
心や脳の影響も受けるみたい。

う~ん。
まだまだ、これもまた老化現象なのかしら。
これからも、
今までおいしいと思ってたものが、美味しくなくなったり、
嫌いだったものが、おいしく思えたりするかもね。

それは、それで、
新しい経験だから、楽しみだね。

歳を取ると言うのも、
気持ちの持ちようで、
嫌な事ばかりでは無いみたい。