ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

3連休最終日は、だらだらと考え事

3連休が終了しました。
いやあ~。
ひたすら、ゆったりと過ごしました。
こんな休日の過ごし方、
『ビジネスマン』と呼ばれる皆様だと、
もったいなさで卒倒しちゃうんじゃないかと思うけど、
なんかねえ~、
何かをしようって気持ちが湧かなくて。

こういう時は、
それでも無理して、身体を動かした方が良いのか、
それとも、
気持ちに正直に、ゆっくりした方が良いのか、
どうなんだろうなあ。

とは言え、
明日からも暑さは続きそうだし、
仕事の忙しさも変わらなそうだし、
「体力回復」と言い聞かせて、
ゆっくり過ごしました。

するとね、
いろんなことを考えるんだよね。
仕事の事とか、
勉強してる事とか。

で、
2時間くらいかな、少しお勉強をしました。
最近、
あれもこれも勉強したいってことが出て来てはいるんだけど、
現実的に、
勉強する気力が出せなくて。
おそらく、
調べるだけで、
実際に勉強し始めるのは、来年以降になりそう。

う~ん。
来年の事を言うと鬼が笑っちゃうな。
というより、
今のご時世、
来年の抱負なんてのんきなことを言ってられないよね。

来年どころか、
下半期すら、どうなるか予想できない。

コロナウイルスの新規感染者数も、
この連休中に、
どんどん増えているみたいだし、
追い打ちをかけるように、
熱中症で病院に運ばれる人も増えてるそうで、
医療機関は想像を絶する大変さだろう。

それを考えると、
無理をせず、
外出もせず、
ひたすら家でぼぉ~っと過ごしている私は、
貢献もしない代わりに、
ご迷惑もおかけせずに済みそう。

あと、
仕事の事も、
ちょろちょろと頭に浮かんだんだけど、
最近、
目の前の業務に追われて、
雑務をため込んでて、
それを、いつかは片付けないといけないなと
思ってます。

社長にも、
「仕事が回ってないぞ。だからミスばかりするんだ」
と嫌味を言われてしまったし、
なんとか改善しないと。

とりあえず、
急業務は先週片付いたので、
今週は、通常業務のみ。
少しは時間が出来そうなので、
少しずつ、片付けて行こう。

なんかね、
社長には、何かと
「仕事が出来ない」的な指摘を受けることが多いので、
なんとか、
今年中に、
仕事をもう少し早く片付けられるようになって、
嫌味を言われないようにしたい。

とにかく、
仕事を片付けて、
ミスさえしなければ、
何も言われないわけで、
そうすれば、私好みの、
自分のペースで、コツコツ仕事が出来る環境になる。

その為にも、
仕事の効率と速度を上げて、
ミスを防ぐための見直し時間を作るようにしたいな。

そんなことを、
休みの間に、
ちらほらと考えておりました。

さて、
明日からは実践だな。
その為にも、
今夜も早く寝よう。