ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

元旦に思った事~仕事編~

ここ数年、
朝5時に起きて、
夜12時前には寝るという生活を続けてきて、
自然に、そういうサイクルで体が動くようになってきました。

普段、
日付が変わる前には寝る生活をしてるもんだから、
休みの前に日なんかに、
夜更かししようかなと思っても、
結局、出来なくて、寝ることになるんですよね。

体内時計って、
もともと生まれ持った遺伝子レベルのモノもあるかもしれないけど、
それプラス、
生活習慣っていうのかな、
そういうので、決まるんだろうなあ。

去年は、
後半、仕事から帰ってくる時間が、少し遅くなって、
寝るまでの時間が、
本当に短くなってしまって、
あんまり、本を読む時間が取れなかったけど、
今年は、もう少し、
本を読みたいなあ。
買ったまま、読んでない本が、
溜まってきてるから。

あと、
去年、受験した資格試験、
結果が発表されて、
取得点数が4割という、へっぴこぶりで、
見事不合格になりました。

知識ゼロのくせに、
なんと、自主勉強のみで、
資格試験に臨もうという、
無茶ぶりなので、当然と言えば当然の結果ではありました。

ただ、
どうしても取得しないといけない資格という訳では
無いので、
試験対策のために、
講義を受講するお金を掛けるほどのことは無いかなと思ってるので、
次回も、自主勉強のみで、受験しようと思ってます。
それでも、
まったく合格できそうになかったら、
受験自体を取りやめるかもしれません。
仕事を続けていくうえで、
知識を持っておいた方が良いので、
勉強したことは無駄にはならないと思います。
その意味でも、
合格出来たらラッキーくらいの感じで、
頑張る予定です。

さて、
今年は、もう少し、
仕事を効率的にこなして、
早く帰れるようにしたいなあ。

役職付くなら、
残業しろみたいな、
旧時代的な圧力も受けてはいますが、
笑顔で聞き流して見せます。

ふふふ。
今年の仕事の目標は、
『効率的に、最大限短い時間で片付ける』
です。