ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

新しい発見

今日は、1.5か月ぶりの美容院でした。

でも、美容院に行く前に、
バイク屋さんに行って、
エンジンオイルの交換をしてもらいました。

すると、
見慣れない若い男の人が、
「いらっしゃませ」
って、店から出て来た。

えっ?
いや、
私の知ってる、いつもの人は?
と思ってたら、
奥にちゃんといました。

すると、
この人は、新しいスタッフ?
このお店、
おやっさんと、店主さんと、店主さんの奥様の3人体制だったんだけど、
最近、おやっさんがいなくて、
いつも、店主さん1人で忙しそうだなって思ってたんです。
だから、
新しいスタッフさんが増えて、
私は嬉しい。
もしかしたら、息子さんかしら?

個人企業って、
後継ぎがいない事が、
最近 経営者さんの悩みらしいですよね。

このバイク屋さんには、
本当にお世話になっているので、
後継ぎさんがいて、
ずっと続いてくれるとありがたいな。

無事にオイル交換も終わって、
美容院に行こうとしたんだけど、
知らない道を使ったら、
見事に迷った。
バイクだからと、
なめてかかってたら、
行く道、行く道、
行き止まり。

おかげで、
美容院に10分も遅刻してしまった。
今まで、
予約時間に遅れたことが無かったから、
美容師さんが心配して、
電話してきてくれたよ。
申し訳ない。

バイク屋さんに行く時間も計算して、
けっこう余裕を持って出かけたつもりだったのに、
まさか、
こんな事になるとは。

でも、
バイクでも車でも、
知らない道を通ってみたくなるんだよね。
車の時は、
もしも行き止まりになったら困るので、
狭い道には入らないようにはしてるけど、
バイクだと、
けっこう冒険する。

で、
今日みたいに、道に迷って、
右往左往しちゃうこともある。
だけど、
それでも、
新しい道を探すのが好きなんだよな。

今日も、
次の予定が無ければ、
もっともっと新しい道に行ってみたと思うんだけど、
美容院の時間が迫ってきて、
元の場所に戻ることにした。

今日は失敗したけど、
バイク屋さんに寄って、
美容院に行くってことが、
またあるかもしれないから、
もう少し、
近い道を、
探してみたいなとは思ってます。

新しい道を通ると、
「こことここがつながってたんだ」
なんて、
知らなかった道を見つけられるんだよね。

新しい事って、
なんで、こんなにワクワクするんだろうね。