ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

足首にモノが落ちてきました

仕事中、
直径15cmくらいのプラスチックの部品を落としたら、
たまたま、足首の上に落ちた。

足首に当たった瞬間は、
痛いとは言っても、
それほどでは無かったのに、
夜になっても痛みが無くならず、
それどころか、
痛みが強く成って、
歩くのも大変になって来た。

見た感じ、
腫れてもいないし、
青くなったりもしていない。

なのに、
痛い。
抑えても痛いし、
足を動かすたびに痛い。

打ち身なんだと思うんだけど、
見た目は変化が無いのに、
痛みだけがあるのが、
すごく不思議。

歩くと痛いとは言っても、
歩けないほどでは無い。
ただ、
走るのは無理そうだなあ。

ネットで調べたら、
こういう時は、
冷やした方が良いらしい。
温めると、
血行が良くなって、
赤みが出たり、
はれてきたりするんだって。

それにしても、
モノを落としたら、
たまたま足の上に落ちるなんて、
偶然だけど、
ついてないなあ。

家も会社も、
階段を上り下りしないといけないから、
気をつけないと、
足をかばいながら歩いてたら、
普段とバランスが違って、
踏み外したりしそう。

さっきも、
階段を下りてる時、
身体のバランス崩して、
尻もちつきそうになって、
すごく怖かった。

階段を転げ落ちた経験、
今のところ無いから、
どんな怪我をするのか、
よく分からないけど、
下手したら、
骨折くらいはしちゃいそうだよね。

ドラマとかだと、
階段から突き落とされて、
命を落とすなんてこともあるもんね。

怖いなあ。
とりあえず、
慌てず、慎重に歩いてます。

痛いのは左脚なんだけど、
かばって歩いてるせいか、
右脚もなんだか痛くなって来たし、
左脚は疲れて、足首以外も痛くなってくるし
散々です。

でも、
怪我をすると、
普段意識していない、
健康体のありがたさを実感出来るよね。

歩くとき、
片足が使えないと、
どれだけ歩きにくいかを実感してます。

そういう意味では、
怪我も無駄にはならないかな。