ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

ペットフードに待ち針

待ち針が刺さったペットフードを、
路上に置いた人間がいる。

そのペットフードを、
散歩中の犬が食べてしまったそうだ。

もちろん、
食べてしまった犬には、
何の落ち度も無い。

いったい何が目的で、
こんなことをしたのか、
分からないし、分かりたくもないけれど、
確かなのは、
自分以外の生き物を攻撃したと言う事実だ。

こういう悪意って、
本当に怖いし、腹が立つ。

まず、
相手を傷つけるために、
わざわざ、
ペットフードを手に入れ、
それに、待ち針を差すという、
手間を掛けていることが、
寒気がするくらい、気持ち悪い。

私にも、
残虐な気持ちや、
他人を攻撃する気持ちはあるのかもしれない。

でも、
あまりに腹が立って、
反射的に、
大きな声を出してしまったり、
手が出ることもあるかもしれない。

あるかもしれないけれど、
ペットフードに、
わざわざ待ち針を差して、
それを道に置くなんて、
手間も時間も掛かることをしてまで、
他人を傷つけたいとは、
まだ思ったことが無いな。

こういう犯罪って、
たまにニュースなどで知るけれど、
八つ当たり以外の何物でも無いよね。

もしかしたら、
犯人には、犯人の言い分があるのかもしれない。
でも、
それを知ったところで、
きっと理解出来ないだろうし、
共感も出来ないだろう。

どんな理由があったとしても、
自分以外のものを傷つけようとしてはいけない。

正義の為でも、
復讐の為でも、
相手を傷つけた時点で、
それは許されない行為になると思う。

しかも、
今回の事件みたいに、
無作為の相手を傷つけるなんて、
テロと同じだよ。

模倣犯が出ないように、
どうか、厳しい処分をして欲しい。