ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

雪が降る日に窓掃除

恐るべし寒波。
朝から雪が降っていて、
午前中は、
うっすら積もるくらい降り続いてた。

お昼過ぎには、
チラつくくらいまで、
雪の勢いは収まったけれど、
それでも、
気温は低いまま。

そんな寒さの中、
会社の窓ふきを、
せっせせっせとしました。

窓って、
こまめに拭いていれば、
それほどでも無いんだろうけど、
1年もほったらかしにしていたもんだから、
窓枠には蜘蛛の巣が付いてるし、
桟は、埃が積もってるし、
窓ガラスは、
すりガラスみたいになってるしで、
なかなかの汚れ度合い。

まずは、
ほこりを、ちっちゃいほうきで掃き出して、
あとは、
雑巾でひたすら拭く。

桟の隙間って、
なんで、あんなにきれいにならないんだろうなあ。
すみっこに、
雑巾が届かないんだよね。

出来る事なら、
思いっきり、
ホースで水を掛けて、
水圧で土埃を洗い流したい。

高圧洗浄機を使えば、
出来るのかしら。

とにかく面倒な事は嫌いだし、
しなくて良い事はしたくない。

楽にきれいに掃除できる方法があるなら、
積極的に採用したいなあ。


コジット|COGIT ペットボトル使用加圧掃除ブラシ ジェット水圧ブラシ グリーン[ヨゴレスッキリジェットスイアツブラ]

これどうだろう。
ペットボトルを利用するって言うのが、
少し不安だなあ。

安いものが、
必ずだめだとは限らないけど、
レビューを見ても、
良いと言う人もいれば、
水圧が弱いって言う人もいる。

こういうレビューって、
両極端な意見が並んでると、
困ってしまうよね。

まあ、
レビューは、あくまでも主観だから、
その人、その人で、
商品に対する期待値が違うから、
その差が、
満足度の差にもつながってしまうんだろうな。

あとは、

アズマ工業 azuma 『サッシレールのスミズミまでお掃除』 サッシふっきふき 1個 AZ143 サッシ サッシレール ブラインド 掃除 大掃除
【メーカー公式店】ニューサッシブラシAG701 アズマ工業

こういうブラシも良いのかな。

会社の窓掃除は終わったけど、
まだ、お家の窓掃除が残ってるからなあ。

ホームセンターに、
良さそうなものを探しに行こうかしら。

ああ、
あと、年賀状もそろそろ用意しないといけないなあ。
とは言え、
数少ない友人と、
お世話になっている人たちだけなので、
そんなに枚数は無いんだけど、
まだ、年賀状も買ってないんだよなあ。

しないといけない
ってことを、
ついつい後回しにしてしまって、
気が付けば、
年末なんてことにならないように、
この週末にはやってしまわないと。

ただ、
この寒波がねえ。
私のやる気を、
さらに削ぐんだよなあ。

やれやれ。