ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

夏の運転中 汗だく対策にバスタオル

秋の3連休。
今年の連休は、
暑い日が続くみたい。
とは言え、
最高気温は、
真夏の頃と比べれば、
かなり下がっていて、
やっぱり季節は変わっていってるんだな。

なんて思っていたけれど、
車を運転してると、
日差しの強さは、
なかなかで、
汗ばんでくるじゃないか。

そうそう。
汗ばむと言えば、
運転していると、
シートに敷いている座布団が、
汗で湿ってしまうんですよね。

そのたびに、
洗濯機で洗っていたんだけど、
背もたれの部分だって、
きっと汗の湿気の影響を受けているはず。

そう思って、
シートカバーを
あれこれ探していたんだけど、
なんだかこれだというものは見つからなくて。

で、
結局、
バスタオルをヘッドレストから引っかけて、
シートの部分までを覆ってしまう事にした。

バスタオルなら、
都度都度 洗濯するのも楽だし。
吸水性の良いものにすれば、
一石二鳥。
さらに、
肌触りの良いものを敷けば、
座り心地も良いじゃないか。

いやあ、
なぜ、
今までこの方法を試さなかったのか。
ただね、
見た目は、
ちょっと悪いかも。

もしも、
運転席にバスタオルを引っかけて
運転している人がいたら、
それは、
きっと私だろう
ってくらい、
他の人は、
人目を気にしてしないだろう
って感じの見た目です。

でもね、
おばちゃんになってきたせいか、
見た目とか、
人の目とか、
見栄とか外聞とか、
そんな事よりも、
自分が満足できるか、
自分が納得できるか、
そういう事を優先しても良いんだって、
思えるようになりましたね。

本人が気にしているほど、
人は他人のことを気にしていない
ものらしいですから。

もちろん、
人に迷惑を掛けたり、
不快な思いをさせるような行動だったら、
気にする以前に、
気になってしまうだろうけど、
おしゃれだとか、かっこいいとか、
そういうのって、
主観がほとんどなんだと思う。

ということで、
私は、
見た目よりも、
おしゃれさよりも、
自分の心地よさを最重視。

来週末は、
3か月ぶりに、
車で長距離のお出かけ。
3時間くらいは運転する予定だから、
バスタオルで、
しっかり汗を吸収しないとね。

久しぶりだから、
とにかく楽しみ。
何にも考えずに、
前に見える道路と景色を見ながら、
目的地に向かって運転するのが、
こんなに楽しいとは思わなかったな。

最近はまっている
パン屋さんめぐりも計画中。
旅行先だから、
常連さんにはなれないけど、
おいしいパンを食べられますように。