ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

スマホケースを買い替えました

iphone11を使っているんだけど、
TPU素材のケースを付けていて、
ふと見たら、
ケースが破れていた。
破れたのって、初めてだなあ。
こういう素材だと、
仕方ないのかもしれない

私、
スマホのアクセサリーに、
全然興味が無くなってしまって、
ケースも、
スマホを買い替えた時に、買ったものを、
ずっと使ってたから、
もう2年以上、同じケースを使ってたのかあ。
長持ちしてくれたんだね、きっと。

ケースって、
いろんな素材やデザインがあるけど、
iFaceっていうケースを、
私以外の社員さんが、皆持っているのを見た時は、
びっくりしたなあ。

私以外の皆で、
お揃いにしたのかと思ったら、
流行っていて、
偶然、皆 同じケースになったんだと教えてもらって、
さらにびっくりした。

いくら少人数だとは言っても、
年齢も性別もばらばらの3人が、
偶然、同じスマホケースを買うほど、
人気があるっていうのが、
すごいよね。

私は、
最近、テレビをほとんどみないし、
雑誌なんかも読まないから、
流行ってモノに、
すごく疎くなってるんだって思ったなあ。

2年ぶりに、
スマホケースを買う事になって、
そういえば、皆、同じケースを持っているんだって思い出した。

そういう状況だと、
逆に、
同じものを買えないよね。
偶然だったら良いけど、
皆が、同じケースを持っていることを知っていて、
さらに、
自分も同じモノを買うなんて、
こっぱずかしくて出来ない。

結局、
もともと使っているケースと、
同じメーカーのモノにしました。

ネット通販で注文したものが、
今日 届いたんだけど、
なんと、
iphone11じゃなくて、
iphone11pro用を注文しちゃってた。

ああ~、
やってもうたあ。
通販で、
たまに、こういうミスしちゃうんだよなあ。
ちゃんと見れば、気づけるはずなのに、
ちょっと慌ててたのか、
見落としちゃったなあ。

本当にがっかり。
届くの、楽しみにしてたのに。
まさか、最後の文字が違ってたとは。
もう1回、注文し直しだな。
とほほ。