ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

パートさんが一人前になりました

職場のパートさんが、
とても優秀な人で、
いつも、社長がほめまくっているんだけど、
今日は、
「もう一人前だね」
と言ってました。

すごくない。
一人前だよ。


プロの一歩前。
つまり、
業務のほとんどを、
意識することなくこなせるってこと。

しかも、
いろんなパターンを覚えて、
さらに、
臨機応変に対処も出来る。

以前から、
「何でもできる」
「能力がある」
と社長は絶賛だったけど、
いよいよ『一人前』認定されました。

そして、
パートさんのお知り合い2人が、
仕事を探しているということで、
ぜひ、働きにきてもらいたいと、
私がお願いしました。

『類は友を呼ぶ』と言う言葉通り、
そのお二人、
1人は、元塾の先生、
もう一人は、大手運送会社勤務。

頭脳と、パワーの2人組。
その2人を、
パートさんに指導してもらえば、
社員が減って、
手薄になった現場が、
一気に充実するよね。

人手が増えれば、
作業にも余裕が生まれるから、
忙しさで、
ピリピリしている現場の雰囲気も、
かなり和らぐのではないかと、
期待してます。

それに、
人が増えれば、
仕事が楽になるだけでなく、
ワイワイ感が増えて、
楽しく仕事が出来るようにもなるんじゃないかな。

もともと、
現場は、
おしゃべりしながら、
ワイワイガヤガヤと仕事をしているので、
人数んが増えれば、
さらににぎやかになって、
皆、ご機嫌になってくれるのではないかと、
期待してます。

とにかく、
現場がご機嫌になってくれれば、
事務所で働く私も、
仕事がしやすい。

「忙しい」
「人手が足りない」
「あなただけ他人事みたい」
「現状がわからないから、無責任」
と、
昨年から、
なにかと攻撃されがちなので、
そういう状況も、
変わってくれると、
本当にありがたい。

ああ、
本当に、
パートさん、2人を連れて来てくれないかなあ。
とりあえず、
頭数だけでも増えれば、
にぎやか好きな社長の機嫌は直ると思うんで。

世界情勢が不安定だし、
いろんなものが値上がりしていて、
今後の景気は、かなり不安だけど、
現場の環境改善のための出費は、
きっと、会社のためになる。
と、
信じて、
新しい人材を増やしてほしいな。

現場がわいわいしててくれれば、
私の存在感が薄まって、
平和に職場で過ごせるはず。

パートさん、
本当にありがとう。