ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

大開運日なので、新しいお財布

2022年3月26日(土)は、
「一粒万倍日」
「天赦日」
「寅の日」
この3つが重なる大開運日だと知って、
ずっと待っておりました。

そして、
無事 今日から新しいお財布を使い始めました。
まあ、
開運だからと言って、
いきなり金運があがるってわけではないだろうけど、
気持ちの問題だからね。

新しいお財布とはいうものの、
購入したのは、
ずいぶん前。
さて、
これでも、ご利益はあるんだろうか。

お金が全てではないけれど、
でも、
お金が、生きて行くうえで必要なものだと言う事は、
間違いない事なんでね。
有るに越したことは無いんですよ。

お金が必要な理由って、
人それぞれだと思うけど、
私の場合、
やっぱり、働けなくなった時、
つまり 老後の心配っていうのが大きいかな。

もちろん、
今 使う分っていうのも、
ある程度だけど、
今は、幸せな事に仕事もあって、
働いて稼げているから、
その収入内で使っている分には、
困るって事はないからなあ。

ただ、
去年から、
両親が施設と病院のお世話になっているので、
その分、
自分自身に使える額は、減ったけどね。

自分自身に使うと言っても、
お酒もたばこも嗜まないし、
ギャンブルもしない。
ブランド物にも興味が無い。
外食は、もともとしない方だし、
友達づきあいも、ほとんど無い。
旅行も、年に1度 国内旅行に行く程度。
それも、
コロナの影響で、当分行かないかも。

ああ、
なんか自分自身にお金使ってないなあ。
そんな私の、
唯一の散財。
本代。

最近読んだ2冊。


​​
30代から40代の女性の、
地味だけど、
現実的な日常。

リア充』の方には、さっぱりな感じだと思うけど、
私は、
「そうそう。そうなんだよねえ」
って事ばかりの2冊です。