ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

真面目過ぎて、ばててしまったパートさん

ここ数日、
職場のパートさんの業務が忙しい。

そして、
とうとう、昨日、
あまりにも疲れ果てた様子で、
社長が、
「仕事のペースを落として」
と言うまでの状態になってしまったらしい。

最近は、
働き方改革』が、
少しずつ行われていて、
疲れ果てるほどの激務というのも、
もしかすると、
問題になるかもしれないな。

ただ身体が疲れるだけで済まず、
精神的にもつらくなってしまうと、
出社しようという気持ちが、
弱くなってしまうかもしれないよね。

私は、
すごく自己中心的な性格なので、
ストレスを感じるような事は、
あんまりないんですよね。

身体がへとへとになるようなしんどい仕事でも、
「ああ、お腹が空いた」
くらいの感じで済んでしまう。
もともと、
体力がすごくあるみたいで、
ちょっとやそっとじゃ、へとへとにならないってことも
あるのかもしれないけどね。

あと、
周りの人とうまくいかなかったとしても、
心を病む前に、
人間関係を構築することを諦めちゃうかも。

誰とでも、
仲良くなれると言うのは、
とても素敵な事だとは思うけれど、
どうしても馬が合わないって言うのかな、
仲良くなれない相手と言うのも、
当然、あるわけで、
それなら、
せめて、もめたり仲が悪くならないようにしておけば、
人間関係的には、合格点だと思ってます。

だって、
毎日泣きそうになりながらまで、
その職場にしがみつかなくて良いでしょ。

でも、
職場のパートさんは、
どうやら、やたらと気を遣う人の様で、
体力的な疲れとは別に、
気疲れなんかもしているみたい。

体力と精神力の両方を、
フルに使って仕事をしてれば、
そりゃあ、疲れ果ててしまうわな。

かと言って、
そういう気疲れするようなタイプの人が、
「仕事のペースを落として」
と言われて、
落とす事なんて出来るのかしら。

逆に、
そういう風に扱われたことを気にして、
余計に、
無理して、ペースを上げて、
仕事しちゃうんじゃないかと心配だな。

気を遣って、
無理をして、
そんな風に仕事をしていく先には、
過労しか待ってないぞ。

忙しい期間が、
今週中には、多分終わるので、
それまで、
何とか持ちこたえてくれれば、
しばらくは、
のんびり出来るはず。

それまで、
倒れたりしないでね、パートさん。