ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

蜂が1匹 うろついてました

朝 目が覚めて、
しばらくベッドで横になっていたら、
窓の外を、1匹の蜂がうろついていた。

夏の蜂は、
凶暴だと言うので、困ったなと思っていた。

お昼休みに、
洗濯物を取り込んでいたら、
朝見かけたであろう蜂が、
洗濯物の周辺を飛んでいた。

本気で怖い。
学生の頃、蜂に刺されて、
すごく痛い思いをしたので、
本当に怖いんですよね。

蜂もさあ、
刺したりしないでくれれば、
もっと良い関係を築けると思うのになあ。

スズメバチの大きな巣が、
家に出来てしまって、
駆除業者さんが出動するみたいな映像を見たことがあるけど、
けっこう重装備ですよね。

顔とかも保護するから、
さながら宇宙服みたい。

でも、
それぐらいでないと、
棄権って事だよね。

もしも、
神様と呼ばれる人がいて、
地球上の生き物を想像したんだとしたら、
どうして、
あんな風に攻撃するタイプにしたんだろう。

あのくらいの攻撃性が無いと、
負けてしまう子たちなのかしら。

それにしても、
本当に、刺さないでくれたらなあ。
窓の外を、
ブンブンブンと飛んでくれたって、
全然平気なのに。

で、
そのベランダに現れた蜂が、
雨戸の戸袋っていうのかなあ。
雨戸を開けた後、
しまっておく場所の中に
入っていったような気がするんだよね。

まさか、
中に巣を作ってたりしないよね。
怖い。
確認したら、
なんか白い泥の塊みたいなものが
雨戸に付いてる。
何なの、あれは。
ネットで調べたら、
蜂の巣かもしれないなんて記事もちらほら。
ああ、よく分からないけど、
寒くなるまで、
雨戸を閉められなくなったよ。

寒くなったら、
蜂も活動しなくなるだろうから、
その頃に、
雨戸の確認をしようと思います。

これから夏本番。
まだ、
今年はゴキブリには遭遇してないけど、
どうか、
このまま出てこないで欲しい。

とにかく、
昆虫類は苦手だ。
いや、
平気な動物の方が少ないかも。

どんな関係でも、
平和で友好的なモノが理想です。