ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

数年ぶりに会えたおともだち

お盆休み3日目。
東北では、雨の被害が出ているらしくて、
この暑い中、
浸水した家財道具の片づけをされている映像を見ました。

さらに、
断水が起こっている地域もあるそうで、
暑い夏に、
本当に大変な思いをされていると思います。

そして、
今日は、
台風が日本に上陸するそうで、
朝から、交通機関が運休して、
お盆の帰省を予定していた人たちは、
予定が変わって、
大変な1日になったようです。

一方、
私は、
朝から、学生時代のお友達から、
久しぶりに会おうと連絡を頂きました。

コロナウイルス感染防止で、
マスクを着けるようになってから、
会っていないので、
3年ぶりくらいかな。

今までも、
そんなに頻繁に会っていたわけではないけれど、
コロナの影響で、
ずっと自粛してた。
そして、行動制限の無いお盆休み。

そんな時に、
私のことを思い出してくれたことが、
本当に嬉しかった。

数年ぶりだけど、
「変わらないね~」
と言ってくれてのも、
ちょっぴり嬉しかった。
でも、
本当は、
きっといろんなことが変わってしまってたと思う。

歳も取ったし、
不安な事や嫌な事もあって、
心も汚れてしまってる。
でも、
それでも、
「変わらないね~」
と言ってくれるお友達がいることが、
本当に、本当に、
嬉しくて、たまらなかった。

だからね、
とにかく、
楽しい話ばかりが出来たよ。

愚痴や不安や不満なんて、
ひとつも思い浮かばなかった。

最初から最後まで、
楽しくて、笑えて、
幸せだった。

学生時代のお友達って、
その後、生活が違ってしまうと、
時間が合わなくなったり、
共通の話題が無くなったりして、
疎遠になると思ってたけど、
生活が違っても、
それでも、
共通の話題が見つかる相手もいるんだな。

良かったなあ。
そういう人に出会えて良かったなあ。