ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

血液検査の結果

先週の血液検査の結果を聞きに、
内科へ行って来ました。
今日はね、予約時間も遅かったし、
ちゃんと時間通りに到着。

3週間鉄剤を飲んだ結果は、
ほんの少しですが、
数値が良くなってました。
先生も、
「まだ、ちょっと範囲外だけど、
 これなら大丈夫じゃないかな」
と言ってくれました。
良かった~。
鉄剤を、あと2週間飲んで、
とりあえず終了って事になりました。

今さら分かったことですが、
私、『貧血』らしいです。
まったく自覚無かった。

だって、
貧血の人って、
色白で華奢で、
日差しの下とかで、
ふらぁ~ってめまいを起こして、
座り込む、
そういうイメージだったから。

私、
めまいなんて経験、
まったく無く、今まで過ごして来ましたから。

本当に、
体力と、身体の丈夫さには、
自信満々なんですよ。

だから、
貧血の人のイメージが変わったね。
まあ、
貧血と言っても、
私の場合は、『貧血気味』って程度だからだと
思うけどね。

先生にも、
「特に夏は疲れやすいでしょ」
って言われたけど、
そんなことは無いんだよなあ。
ただ、
最近、やたらと眠いとは思ってたから、
それが、疲れてたってことかもしれないね。

今日も、
お昼寝したら、
目が覚めたら4時間も寝ちゃってた。
長時間の昼寝は良くないとは知りつつ、
それでも、
寝たい欲望には勝てないのだ。

しかも、
これだけ昼間に寝ても、
いつも通りに、夜になれば眠くなって、
ちゃんと眠れるんだよ。

私の身体は、
1日2回睡眠するように出来てるのかしら。
まるで乳幼児だな。

今月からは、
土日は勉強しようと思っているのに、
半日を寝て過ごしてしまったなあ。
でも、
それもまた、
お休みならではだからね。

けっして無駄遣いでは無いのだ。

まだまだコロナウイルスの感染は怖いし、
重症化しないとは言いつつ、
亡くなる方もいるし、
後遺症で苦労している方もいると聞く。

医療機関も、
まだまだ大変な状況みたいだし、
可能な限り、
感染は防ぎたい。

防ぎたいけど、
旅行に行きたいなって気持ちが、
最近 むくむくと湧いてきてます。

人混みは怖いけど、
素敵な景色を見に行きたいし、
美味しいも食べに行きたい。

ああ、
早く状況が良く成ってくれると良いんだけど。

まだしばらくはおとなしくしておくかな。