ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

寝て 食べての繰り返しのお休み

先週も確か、
寝て過ごしたはずのお休み。
今日は、
二度寝、三度寝して起きたのが朝9時半すぎ。

最初に目が覚めた時は、
涼しかったはずなのに、
晴れて、太陽の光が降り注いで、
ぐんぐんと気温が上がってた。

まだまだ過ごしやすい季節とはいかないみたいだなあ。
それでも、
猛暑と呼ばれた頃に比べれば、
ずいぶんましになったなあ。

お休みの日は、
朝ご飯をゆっくり食べられるので嬉しい。
さて、
お腹が空いたなあ。
何を食べようかなとおもって、
とりあえず、パンを焼いてペロリ。

う~ん。
ちょっと物足りないなあと思って、
昨日、
久しぶりに買ったフルグラを食べた。

シリアルって、
牛乳とかヨーグルトとかと一緒に食べるけど、
なんか、
これを食べると、
健康になる気がするんだよね。

今回はフルグラにしたんだけど、
砂糖をまぶしたコーンフレークも好きなんだよな。

食べながら、
コーンフレークにすれば良かったかな
って思った。

シリアルも、
スーパーに行くと、
いろんな種類があって、
買う時に迷うよね。

ダイエット向きなのは、
オールブランらしい。

で、
一番ダイエット向きじゃないのがグラノーラなんだって。

なんてこった。
でも、
1番甘いのもグラノーラらしいから、
甘いモノ好きな私にはぴったりなのかも。

『糖質オフ』ってタイプを買った事あるんだけど、
それだけで、
甘味が足りなく感じたもんなあ。
どんだけ甘党なんだ、私は。

でも、
血液検査で『糖尿予備軍』と言われてしまったし、
少しずつ、
糖質を控えて行かないといけないな。

と思いつつ、
昨夜も、
お月見だと団子を夜中に食べてたんだけどね。

さて、
今日は、
少し勉強をしてたんだけど、
気温が上がるの反比例するかのように、
やる気は無くなり、
そして、
不思議と気温が上がって行くのに、
眠気は増していく。

それでも、
なんとかお昼までこらえて、
お昼ご飯を食べて、
満腹なまま昼寝。

これ、
たしか、一番太る行動じゃないかな。
と、
思いながらも、
うとうとしていたのは一瞬。

気が付いたら、
おやつの時間になってました。

どうやら、
お腹が空くと、目が覚めて、
満腹になると、眠くなるようです。

もしかして、
この歳にして、
赤ちゃん返りしてるのかしら。

それにしても、
最近、
とにかく眠い。
休みの日は、
そのほとんどを睡眠時間に使ってる。

ここまで毎週眠いと、
平日の過ごし方に無理があるんじゃないかって、
思えてくる。

最近、
ようやく仕事の忙しさも落ち着いてきたから、
少しずつ、
この眠気も収まるんじゃないかとは
思ってるんだけどね。

それまでは、
ひたすら欲望のまま
寝ようと思います。