ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

すぐに 無いと言う人

本格的に秋模様になって来ました。
涼しいを通り越して、
正直寒い。

すでに、
会社では、
ブラウスの下に、
長袖のヒートテックを着込んで、
仕事してます。

そのおかげか、
仕事中は、
寒いどころか、
ちょっと動くと暑いくらいだったけどね。

さてさて、
私の会社の社長さんなんですが、
昨日は、
自分がしたことを、
私がしたことだと勘違いして、
散々怒りをぶつけて来たんだけど、
そんなこと、
まったく気にもしていない、
いや、
悪いことしたなんて、
思ってもいない感じで、
今日は、
「メール返信は、私の名前で送っておいて」
なんて事を平気で言ってくる。

昨日の今日で、
誰があなたの名前でメールを送るはずがある。

「いえ。私の名前で送ります」
と即答させて頂きました。
すると、
昨日の事を思い出したのか、
「あれは、勘違いしちゃったんだよなあ。
 今日は大丈夫だから、
 私の名前で送って良いよ」
なんて、
まだ言ってくる。

あのさあ~。
その大丈夫が一番怖いんだって

それでなくても、
平気で、
「そんなこと聞いてない」
とか
「そんな話していない」
なんて、
記憶をリセットする機能を持っているらしく、
確認したはずの話を、
聞いてない、言ってないと怒り出す人なんだから。

そうそう、
別の話だけど、
今日、
取引先の会社名の漢字を聞かれたんだよね。
『管』って漢字だったんだけど、
だから、
「竹冠に官僚の官です」
って答えたんだけど、
どうやら分からなかったみたいで、
別の人が、
「配管の管ですよ」
と言ったら、分かったらしく
「分かりにくい言い方せずに、
 配管の管って言うべきだ」
ってダメ出しして来た。

他人に聞いてきておいて、
答え方に文句を言うな。

このお方、
きっと 私の事を、
すごく馬鹿にしていて、
まったく信用していないんだと思う。

その証拠に、
モノの置き場所を聞かれて答えると、
たいして探しもせずに、
すぐ
「無い」
って言うんだよね。
ちょっと見回せば見つかることがしょっちゅうなんだけど、
とにかく すぐに「無い」って言うんだよね。
しかも、
その言い方が、
「無いぞ。(いい加減なこと言うな)」
って感じの口調なんだよね。
でも、
たいてい教えた場所にあるのに、
その事についての謝罪は一切無い。

私の言う事が
そんなに信用出来ないなら、
最初から聞かなきゃ良いのにって、
その度に思う。

でも、
そうやって、文句言う事で、
ストレスを発散させてるのかもしれないな。

そう考えると、
なんだかかわいそうだな。

生きてれば、
ストレスが溜まることもあるけれど、
八つ当たりで発散させるのは、
一番カッコ悪いって思う。

だから、
なんだかんだと文句言ってても、
聞いてる振りだけして、
脳にはインプットしないようにしてる。

だって、
脳に届けたら、
私がストレスたまっちゃうもん
やなこった。