ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

食欲のままに 休日をすごす

今日は、晴れて気温が上昇。
天気予報では、
明日は真夏日になるとか。
春とか秋は、
毎日 季節が違うみたいに気温が違う。

でも、
おかげで、
朝からシーツを洗ったり、
布団を干したり、
昼寝愛好者の私にとって、
最高の朝。

気温は高めでも、気分は秋。
スターバックス
お店の前を通りかかったら、
レジ前にまったくお客さんがいなかった。
いつもは、
少なくても数人は並んでるのに、
あまにの閑散ぶりの珍しさに入りました。

スターバックスを利用したのは、
10年以上ぶりじゃないかな。
今どき、珍しいよね。
私は、苦いのが苦手で、
コーヒーを飲む時も、
ミルクの割合が多めじゃないとダメなので、
コーヒーショップは、
本当に利用しないんですよね。

だから、
甘さたっぷりそうなものにしたいんだけど、
どんな飲み物があるのか分からなくて、
お店に大きな看板がおいてあった
焼き芋フラペチーノっていうのにすることに。


で、
感想は、
焼き芋とか芋って感じは、
あんまりしなかったなあ。
カットした焼き芋がブレンドされてるらしいんだけど、
それほど『芋』って感じは無かった。

私は甘党なので、甘さの基準は参考にならないけど、
私にとっては、甘すぎず、
一気に飲むことが出来ました。
マクドナルドのスイートポテトのシェイクも
この間飲んだけど、
あっちの方が、やっぱり甘かった。

あと、
トッピングのさつまいもフレークが、
さくさくしてて、美味しかった。

甘いものが苦手な人だと、
もしかしたら、甘すぎるって思うかもしれないけど、
甘いものが好きな人なら、
ちょうど良い甘さだと思います。
サイズが、
大きいのしか無いので、
甘いものが好きじゃないと、
量が多すぎるって思うかもな。

食欲の秋。
スーパーでは、
柿を買って、
おやつの時間に食べようと楽しみにしてる。

今日は、
どうも食欲がすごかったみたいで、
その後も、
お惣菜コーナーで、
並んでるものすべてが、
おいしそうで、
片っ端からレジかごに放り込んでた。

で、
炊き込みご飯を炊いて、
お惣菜たちとともに。
品数の多い夜ご飯を満喫。

朝から晩まで
食べるのを楽しんだ1日でした。