ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

初 三ツ星ファームさん

初挑戦の冷凍宅配弁当。

いろんな会社さんがあって、
あれこれ悩んで、
値段やメニューで、
三ツ星ファームさんに決めました。

メニューは自分でも選べるんだけど、
こういう時は、
おまかせにする方が、
美味しいものに出会える気がするので、
おまかせにしました。

で、
今朝 届いて、
さっそくお昼ご飯と夜ごはんに食べてみました。









温める時間は、
メニューによって違うみたいだけど、
料理をするより、
断然速い。

届いた箱にも


そうなんだよ。
料理が得意ってわけではないし、
なかなか栄養バランスまで考えられない私の場合、
レンジで温めるだけで、
栄養バランスの良いモノが食べられるのは、
本当にありがたい。

定期的に届くので、
注文し忘れるってことも無いし、
いろんなメニューが有るから、
毎日が日替わり定食気分だよね。

カロリーも抑え気味って事で、
続けてみて、
体調に変化が出るかどうかも
気になるところだな。

メニューが70種類あるみたいなので、
とりあえず全種類制覇するまで
続けてみようかなと思ってます。

で、
味の方ですが、
ほっぺが落ちるほど
とまではいかないけれど、
十分美味しいと思います。

糖質やカロリーを抑えてるからか、
味はそれほど濃くないので、
普段、味付けが濃い目の人は、
ちょっと物足りないかもしれないけど、
私は、これぐらいでちょうど良い。

あと、
解凍すると水っぽくなるっていう点。
付け合わせの野菜は、
少し水気が多くなっちゃうかもしれないかな。
シャキシャキ感を求める人だと、
少し気になるのかしら。

私自身は、
買ってきたお弁当に、
ポテトサラダが入ってても、
一緒に温めて食べれちゃうので、
全然平気だったけどね。

量は、
カロリーを考えると、十分だと思います。
お腹いっぱい食べたい人は、
2食たべるかもね。

おかずだけなので、
ご飯は自前ですよ。