ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

抜糸しました

先週 切開した眉間の抜糸に行ってきました。
切開して、縫う時は、
けっこう時間が掛かったけれど、
その糸を切り取るのは一瞬。

目をつぶっていたので、
どうやっていたのかは分からないけれど、
感覚としては、
仮縫いの糸を、
ぱっちんぱっちんと切り取ってる感じ。

顔だから、
その音がちゃんと聞こえたよ。

抜糸はしたけど、
まだ切開した跡は、
切り傷みたいな感じで、
しっかり分かる。

顔に切り傷ありって、
漫画のキャラクターとかだと、
こわもて担当だよね。

理由を知らない人が見たら、
顔に切り傷って、
何事って思われちゃうかな。

それとも、
おっちょこちょいで、
顔面ぶつけて、出血したと思うかしら。

今日は、
抜糸のみで、
前回除去した皮膚の深い部分のほくろの
病理検査の結果は出ていないみたい。

次回は、
今月末に検診を受けるので、
その時に、
結果を教えてもらえるみたい。

癌と言えば、
来月は、
乳がん検診を受けに行かないと。

以前、
胸にしこりが出来たことがあって、
その時は、
良性だったけど、
それでも、
一度出来たということは、
そういう可能性がある身体だと、
それ以来、
毎年検診を受けてます。

あと、
子宮頸がんの検診も毎年受けているんだけど、
数年前に、子宮筋腫も見つかって、
それ以来、子宮の超音波検査も受けてます。
それは5月か6月くらいかな。

あと、
その頃に、
健康診断も受けに行かないと。
今年は、
脳ドックも受けたいなって思ってるんだよ。

なんか、
病院に行く予定ばっかりだけど、
そのおかげで、
安心できるのなら、
なんてないよね。

健康だから、
思い切り動き回れるからね。
もし、
病気になったとしても、
出来るだけ早く見つけられれば、
治療できる可能性もあるからね。

そして、
来週は、ドライブ旅行。
車の事故をして、
かなり運転にびくびくしてるけど、
それを良い方向に考えて、
より注意して、
安全運転で行ってこようと思います。