ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

1言われたら、1しか出来ない私

さて、
以前、
人の話を聞かないと怒られたことがあるんだけど、
今日は、
「1の指示をされたら、
 1しか出来ないんだね。
 そのことに驚いた」
と言われたしまった。

これって、
驚いたってことばを使ってるけど、
悪口だよね。

でも、
実際そうだったから、
言い返すことも出来ない。

さらに、
「成長も見られないし、
 成長しようと努力している様にも見えない。
 1人で出来る仕事もほとんど無い。
 あなたがしている仕事は、
 パートさんでも出来ること」
と、
なかなか手厳しい評価。

さらに、
この間は、
「パートさんを辞めさせた責任もある。
 問題を起こす社員は、
 給料を下げたい」
と、減俸処分したいと、
前社長に直訴してたからなあ。

ここまで、
社長に目をつけられているのに、
それでも、
平気な顔して、
毎日働いている私って、
メンタル強いと言うより、
あきらめちゃって言う方が正しいのかも。

よく、
他人の考えは変えられない。
変えられるのは、
自分の行動と気持ち
なんてことを、
人間関係に悩む人向けの動画なんかで言ってるよね。

きっとそうなんだろう。

社長の私に対する評価を覆すのは、
並大抵のことでは無いはず。
そんな簡単に変えられるのなら、
人間関係で悩む人なんていないよね。

自分では、
頑張ったり、努力しているつもりでも、
それに対する他人の評価って、
自己評価より、
どうしたって低くなっちゃうよね。

だったら、
低い評価を気にするより、
自由に高評価を付けられる、
自己評価で、
メンタルを保護する方が、
幸せに毎日すごせるのかもしれないな。

最近、
『承認欲求』の高さゆえに、
SNS内で、
他人に迷惑をかける行動をしちゃう人たちがいるらしい。

こういう人たちは、
他人に迷惑を掛けていながら、
他人から高評価をもらいたいって思ってるんだよな。

なんだか矛盾している感情だね。

でも、
私の場合は、
会社で、
あまりに評価が低すぎると、
問題社員と言う扱いになってしまうんで、
多少は挽回しないといけないんだけど、
そんな簡単に挽回できるくらいなら、
最初から、評価低くならないよね。

明日行けば、
とりあえずお休み。
気分は低めだけど、
元気出していくしかないな。