ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

焼肉を食べて来たよ

週末、焼肉を食べに行って来た。
友達がいない私。
そのせいか、外食は、ほとんどしない。
今、
外食と言えば、
たまにお知り合いと行く焼肉だけだなあ。

楽しみにしていた『カクテキ』も
おかわりして大満喫。
大好きなカルビやハラミも、
お腹いっぱい食べてきました。

世界的には、
ビーガンの人も多いらしいよね。
さらに、
牛の畜産では、
牛の排せつ物や、なんとゲップまでが、
メタンガスを出すとかで、
環境破壊につながると言われていますよね。

さらに、
鳥インフルエンザで、
飼育されている鳥が、
大量に処分されてしまうというニュースもありましたよね。
畜産業界は、今後どうなるんだろう。

私は、
牛肉も豚肉も鶏肉も大好き。
安全で安く供給してくれる皆さんのおかげで、
毎日おいしく食事することが出来てます。
大変な状況でも、
なんとか頑張って欲しいと願ってます。

マスクの着用が
『個人の判断による』となったけれど、
週末のスーパーでは、
皆がマスクを着けていた。

焼肉屋さんの入り口では、
変わらず、
アルコール消毒と検温をしたし、
そんな急に、
状況は変わらないのかもしれない。

けれど、
春休みに入ったからなのか、
二強アミューズメント施設では、
入場制限が行われるほど、
たくさんの人が、
遊びに来ているらしい。

外国からの観光客も戻って来ていると言うし、
ウィズコロナも、
順調に進んでいるのだろうか。

私の地元も、
観光地と呼ばれる場所が多くて、
コロナ感染拡大で、
行動制限が行われていた時期は、
本当に大変だっただろうと思う。

個人経営の旅館やお店なんかは、
こらえきれずに
廃業したところもあっただろう。
本当に、
世の中、何が起こるか分からない。

そんな大変な時期を、
ずっとこらえて来てくれた、
日本全国の観光地の皆さま。
ほんとうにありがとうございます。

私自身も、
去年の年末から、
日本って、素敵な場所多すぎって、
いろんな場所に遊びに行ってます。

来週は、大人になって二度目の
伊勢に行って参ります。
大好きな鳥羽水族館に行って、
水槽をひたすら眺めて、
体力回復してきます。

あと、
伊勢うどんというのも食べてみたい。
それから、
久しぶりに赤福をお土産に買って来よう。

地方地方に、
おいしいものが、いっぱいあって、
すべてを食べることが叶わないけど、
機会があれば、
あれこれ食べたいよね。

おいしいものを食べられることが、
今は、
本当に幸せです。

なので、
おいしいものを生み出す皆さんに、
感謝です。