ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

印象って、ちょっとしたことで変わってしまうから怖い

日曜日、
トイレの便器から水漏れして
トイレ一式を入れ替えました。

日曜日にも関わらず、
その日のうちにやって来てくれて、
さらに、
その場で、新しい便器に入れ替えてもらって、
その対応の速さに、
すごく感謝しておりました。

正直、
価格の方は、
相場が分からないもんで、
安いのか、高いのか、
はてはてと言ったところですが、
なにより、
すぐに来てもらえたことがありがたかった。

特に、
私の様に、
平日は仕事で家を留守にする人間の場合、
平日でないと工事が出来ないとか、
部品を取り寄せるのに数日かかる
と言われてしまうと、
トイレのために、
仕事を休まなくてはいけない事になるんですよね。

もちろん、
仕事よりも優先しないといけない場合も、
世の中には、山の様にある。
ただ、
家のトイレを修繕すると言う事が、
果たして、
仕事を休んでまでの事なのか
って気持ちが、
私にはあるから、
日曜日の間に片付いたのは、
価格には代えられない、
どこかのCMで聞いたような
『プライスレス』な価値なんだよね。

てな感じで、
大満足だったんですが、
それが、
ちょっと揺らぐ出来事が翌日にありました。

仕事中に、
覚えのないフリーダイアルから電話が掛かって来た。

出てみると、
クラシアン』のお客様サービスみたいな部署からだった。

「昨日の出張工事について、
 少しだけ アンケートにお答え頂けますか」
と言う事だったんだけど、
昨日、お世話になったところだし、
アンケートくらいなら良いかな
と答えていたら、
その後、
「ご利用いただきましたお客様に、
 今なら無料でウォーターサーバーをプレゼントいたします。
 初期費用やレンタル料金は、ずっと無料です」
と、別の話が始まったんです。

こういうの、
苦手なんだよなあ。
「タダより高い物はない」って言うでしょ。
レンタル料金は掛からなくても、
お水代は、当然必要だろうし、
それよりも、
今まで、ウォーターサーバーが必要だと思ったことが無いんだよね。

私の地元は、
田舎のせいか、
水道水が、そんなに匂ったりしないんだよね。
それに、
私の家族には、
水をそのまま飲むという習慣が無い。

たいてい、
沸かして、
お茶やコーヒーって感じで飲むから、
それほどお水の必要性が無いんだよね。

それに、
最初は
「少しのお時間 アンケートにお答えいただけますか」
って言うから、
付き合ってたのに、
アンケート以外の事を話し始めたことにも、
ちょっと戸惑ってしまった。

私も、仕事中だと言えば良かったんだけど、
少しだけって言うから、
つい、油断してしまった。

もちろん、
強引な売り込みでは無かったのかもしれないけど、
なんか、
昨日の高評価が台無しになった感じがしたなあ。

来て作業してくれた方が、
とっても感じが良かったから、
本当に残念でなりません。