ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

秋のお出かけ服を調達しました

今日は朝からGUへ行ってきました。
お目当てはカーディガン。

GUは、
若い人向けのお店というイメージだけど、
その分、
価格が安くて、
とってもありがたいのだ。

さて、
お店の混み具合はまずまず。

日本国内の景気の良し悪しは、
どうなんだろうね。
でも、
低価格帯とは言え、
洋服屋さんに、
お客さんがたくさん来ているのを眺めて、
なぜか、
少し安心してしまった。

そんな気持ちで、
お店の中をぐるぐると見て回る。

あったよ、あった。
カーディガン。
ヘビーウェイトスウェット オーバーサイズ カーディガン

寒くなる前に来たいので、
ニットではなく、こっちにしました。
ニットより、
洗濯は楽だけど、
乾きにくいかなあ。

本当は、
これだけ買ったら帰るつもりだったのに。

ブラッシュドオーバーサイズシャツ


さらに、
ブラッシュドジャージーワイドパンツ


とさらに2点 買ってしまった。

いやあ、
あっという間に、
今秋の1セットが完成してしまったではないか。

これで、
総額 7970円。

お買い得なのかしら。
どうなのかしら。

ただ、
色味がね、
かなりダークなんで、
おしゃれ度は、まったく感じられないけれど、
どうしても、
こういう暗めの色のモノばかりを、
最近は選んでしまうのよね。

よく、
洋服のコーディネートとかだと、
赤とかピンクとかのアイテムを使って、
『差し色』なんてことを言ってるけれど、
私の手持ちの洋服には、
差し込める色味の洋服は見当たらなくなってきたなあ。

とりあえず、
あまりに暗すぎたら、
白いシャツを差し込んでおくか。

今月末に、
お出かけする予定があるんだけど、
一気に気温が下がったんで、
月末だと、
もしかすると、
もう、寒いかもしれないなあ。

でも、
せっかく買ったから、
初着用は、
その時にしようと思ってるんだけどね。

で、
明日は、
ガンガン歩けるように、
リュックサックを買いに行こう。

きっと、
リュックも黒を買っちゃうだろうな。

なんだか、
色だけだと、
泥棒みたいだな。

真っ黒な格好をして、
あっちこっちを訪ね歩く。

まるで、
悪だくみ前の下見みたいだな。

う~ん。
渋いね、我ながら。