ぼっちおばちゃん あきさんの日記

ぼっちだけど楽しく生きてます。 いろいろあるから面白い。  読書・ゲーム・お金 楽しもう人生。

秋雨のなか 歯医者に行った午後

今日は午後から雨。
少しずつ、
気温が下がってきているから、
雨が降ると、
寒いくらいの感じだ。

朝起きたら、
涼しいを通り越してたので、
急いで、
ニット素材のカーディガンを出して、
羽織ることにした。

春とか秋って、
羽織る上着に、
毎度困ってしまう。

冬用だと厚みがありすぎるし、
夏用だと肌寒い。

着られる時期が短いから、
どうしても、
買い揃えようというきもちになれないんだよな。

今年の夏は暑かったけれど、
冬はどうなんだろうね。
夏と真逆で、
気温の低い冬になるのかなあ。

気温が低いのは、
まだなんとか我慢するけれど、
雪は、
正直降られると困ってしまう。

私の地元は、
温暖な地域なので、
雪が舞う事はあっても、
積もるなんて、
年に1度、
いや、時期によっては、
数年に1度くらいの、
珍しい天候だ。

雨も大変だけど、
雪は、
とにかく足元が悪すぎて、
不便極まりない。

私の頼りにしている原付では、
積もった雪の上は、
とてもじゃないが、
走ることは出来ない。

もちろん、
車だって、
普段走り慣れていないから、
とてもじゃないが、
車を運転しようなんて気にはならない。
雪が積もった時の移動手段は、
『徒歩』
これ一択ですね。

防水の上着を着て、
長靴履いて、
会社まで歩いて通勤したこともあるけど、
普段、
歩いてないうえに、
歩きにくい雪の上だから、
15分くらいの距離なのに、
筋肉痛になったもんなあ。

そうそう、
今日は、午後から歯医者さんに行く日だったんだけど、
雨の日の原付って、
行く先の駐輪場に屋根が無い場合、
とても不便なんだよね。

だって、
建物の中に入る前に、
雨合羽を脱がないといけないんだけど、
屋根の無い駐輪場だと、
脱いでいる最中は、
雨に降られてしまうんだよね。
傘をさせば良いって思うだろうけど、
片手で傘を差しながら、
雨合羽を脱いでると、
結局、
あちこち濡れてしまうんだよね。

ああ、
世の中の駐輪場を作る皆さま。
どうか、
屋根も一緒に付けてくださいな。

バイク乗りの、
切なる願いです。

で、
歯医者さんで、
歯根の治療をして、
お薬を詰めてもらったんだけど、
なんか、
5時間以上経ってから、
なんだか痛くなってきて、不安。

明日の朝も痛みが強かったら、
連絡しよう。

病気でも怪我でも、
治療って、
不安な気持ちになりがちだよね。

やっぱり、
健康は最強だな。